さよなら不惑の40代 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

あと数分で、私の人生49年と11ヶ月が終わります。

季節は真逆だけど、大晦日のような気分で、10年を振り返っています。

 

 

 

今週月曜日からは、子ども達が代わる代わる体調不良で、看病

だらけの一週間。

さっきなんかは、息子が久しぶりの40℃超え、脈拍も200を

超えてましたあせるあせる

今は、脈も100以下に落ち着き、勝手に解熱しました。

不思議な体・・・。

 

 

 

ふと、10年前のブログを読み返していたら、10年前も同じ状況

だったようですガーン

毎日、毎月、毎年変わる私のバイオリズムは、10年単位の人生

の大きな流れも、ちょうど十の位が変わるタイミングで切り替わって

います。今までの40代は《転換》だったのに対し、これからの

10年間は《完結》という、今までの総まとめのような年になる

ようです。

 

 

 

孔子の言葉でも、40歳は《不惑》50歳は《知命》とあります。

子どもを産んで、がらりと変わった30代は戸惑いだらけで、行く

べき道を見失って迷走していましたが、40歳とは言わずとも

40代で自分のやるべきこと、できることを見つけて法人を立ち上げ

惑わなくなりました。

 

 

 

50歳になる明日。もうすでに天命を知った状態で、まい進するのみ!

 

 

 

息子が生活できるグループホームを作ることと、もう一つ、娘が

楽しく通える就職先を作ること。

欲張りだけど、2つを叶えるために、動いていこうと思います。

 

 

 

また10年後に振り返る、自分に向けて。決意表明。