Cafe de プルメリア 本日の朝食#545&南房総へ | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんにちは~^^

 

 

 

連休最終日は雨ですね。

最後の日はゆっくりと家で、明日からの準備や片づけをしなさい

ってことのように思えます。

 

 

 

まずは本日の朝食。

 

・ホットケーキ

・ほうれん草とベーコンのソテー

・トマト

・キウイフルーツ

・アイスコーヒー

 

 

知らなかったのですが、ウクライナは世界有数の養蜂大国だそう

で、夫かウクライナ産だからはちみつで応援だ!と買ってきました。

はちみつ臭さがなくて、あまり得意でない私も美味しくいただきました♪

 

 

 

 

 

さて、ゴールでウィーク、皆様、いかがお過ごしでしたか?

 

一瞬、ハワイ?!って思っていただけたでしょうか爆  笑

このカメハメハ大王像、木彫りなんです!

 

 

 

中学を卒業した娘の卒業旅行に春休み中行けず、今となりました。

このカメハメハ像は千葉県の南、アロハガーデン館山の中にいます。

 

 

 

出発当日の朝、なんか嫌な予感がして息子の熱を計ると38.9度。

こりゃだめだ。抗原検査キットで調べると、コロナは陰性。

丸々キャンセルはもったいないし、娘が残念がるので、2人だけ

行くことにして夫の顔を見ると、息子と留守番しとくわ~の顔。

 

 

 

2人分ももったいないので、両親を突如誘って行くことになりました。

お昼前にのんびり出発、そしてそれなりに連休らしい渋滞にも

ハマり、閉演間際のアロハガーデン館山。

 

 

 

 

 

 

ホテルは南房総市に取ってました。

夕飯はバイキング。磯焼きも食べ放題!

 

 

 

ホテルの目の前がすぐ海岸です。

朝4時半に起きて、日の出を見に行きました。

 

 

誰も見ていなかったらフラを踊りたかった!

朝日のパワーを身体中に吸収しました。

 

 

 

帰りものんびりと。房総半島最南端の野島埼灯台が近かったので

立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

とにかく天候に恵まれ、真っ青な空と海に癒された旅となりました。

今度は息子も一緒に、またリベンジしよう!