退任しました! | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

本日のPTA総会をもちまして、4年間のPTA会長の任期を無事に

終了しましたキラキラ

 

 

 

大体のことって、振り返るとあっという間に思えることが多い

ですが、会長職は長かった!

そんなに毎日毎日仕事があるわけではないけど、いつ、学校から

役員さんから連絡があるかわからない状態で、スマフォをほっとく

ことはできなかったし、頭の中の半分くらいを支配されていた

かもしれません。

 

 

 

昨日まで何でもなかったのに、今朝未明から息子の呼吸状態が

おかしくなってきて、機械で酸素を流して呼吸を手伝わないと

血中の酸素飽和度が低く、このままでは学校に行けない=

私も学校に行けない=最後の総会欠席?!

 

 

 

そんな私を見かねて、夫が出勤だけして、すぐにトンボ帰りを

して来てくれました。おかげで総会には間に合い、皆さんの前で

ちゃんと挨拶ができました。

「今回の挨拶は紙を見ないで言う」と自分に課していたのも

無事にクリア。書いたものを読むのって、なんか緊張するんですニヤニヤ

紙を見ないで、自分の言葉で皆さんにお礼の言葉を言えました。

 

 


役員仲間から頂いた、私をイメージしたカラーのお花ラブ

そして、皆さんからのメッセージカードなど。

嬉しかったぁ照れ

 

胸を張って「やり切った」と言えることがまた一つ、増えました。

 

 

 

身体はそんなに使っていないはずなのに、気持ちはいろいろ

疲れていましたが、会社をほぼ休んで息子の看病をしてくれた

夫のリクエストで、コストコに買い物に行ってきました。

 

 

 

爽快感と、喪失感?!で複雑な気持ち。

でも、太陽と空は夏のように気持ちよくて

我が家のみかんの木には白い花がたくさんついて、とても良い

香りを漂わせています。

 

 

 

ん~おつかれっ私照れ