やっと娘の入学式。我が家にとっては最後の入学式。 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

おはようございます。

 

 

 

中学を卒業してから長い春休みを終えて、11日の午後、やっと

娘の入学式を迎えました。

子どもが2人とも障害児の我が家では、この後の進学はないので

『入学式』という行事は、最後です。

 

小学部の1年から3年まで通った、県立の特別支援学校の高等部。

7年ぶりに帰ってきました。

県立の特別支援学校から、市立の小学校の特別支援学級への転校

は手続きやら、いろいろ教育委員会と闘ったりして大変なことも

あったし、入学してからもいろいろあったけど、

途中、特別支援学級に通ってみて良かったなぁってつくづく思う

ことがすでに入学式の日だけでいくつもありました笑い泣き

 

 

 

 

その日の午前中は、息子の学校の入学式もありました。

PTA会長としての祝辞はありませんでしたが、なんとしても

任意制にしているPTAに入会してもらうお願いと、その中で今年

の役員を早速決めてもらわないといけないという重要な役目を背負い・・・。

ありがたいことに、割とすんなりと決まりました。

 

 

 

そして、午後、娘の学校の入学式の後に、同じことをするそこの

PTA会長さんがいました(笑)お疲れ様です。

こちらも、別の方がすんなりと引き受けてくれて、私はあと数日

で、晴れてなんの役員もない体になりますラブキラキラ

 

 

 

その、あと数日が、最後の追い込み。

PTA総会の準備と引継ぎです。

今年は4年ぶりにPTA総会をリアル開催する予定で準備中です。

4年間のPTA会長生活で、リアル総会をするのは初めてなので

遠い過去の記憶をたどりながらの準備です。

 

 

 

そして、そんなときに限って、別の仕事がわんさか舞い込んで

来ています。

さらに、入学前後の書類の山・・・。机の上が乱れまくってます。

ホント、心の乱れ、そのまま。

昨日はもうスマフォの画面を見るだけで具合が悪くなってましたガーン

 

 

 

いつかの朝ウォーキングの空。

今朝は雨なのでお休みです。

天気で歩けない日と、疲れが取れなくて起きられない日が

この数週間、何日もあり、朝ウォーキング99日目で止まっています。

100日目は、スッキリ起きて気持ち良く歩きたいですびっくりマーク