Cafe de プルメリア 本日の朝食#542 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

おはようございます。

午後から雨予報の、千葉県北西部です。

お日様があるうちに、いろいろやらなくちゃ!

と言いつつ、ブログを書いていますニヤニヤ

 

 

 

 

まずは、本日の朝食。

今日は夫が仕事なので、簡単なものであせる

理由がヘン?!

そして、いい具合に画像もボケてますてへぺろ

 

・ローストビーフのクロワッサンサンド

・オレンジ

・カフェオレ

 

 

 

 

今週は、娘はまだ春休みですが、息子は6日が始業式という

なんとも障害児二人子育てにはややこしい日々でした。

息子を先に登校させて、バイタルチェックを保健室で受けて

そのあと娘を放課後等デイサービスへ送っていく。

 

 

 

息子の学校でも先生方が異動で総入れ替えしていて、慣れて

いなかったり、ご丁寧に皆さんが挨拶に来てくれたりして

時間がいつもよりかかりました笑い泣き

「娘が車で待ってます・・・」とは言えなかったあせる

暑い季節じゃなくて良かったけど。

 

 

 

3月1日から続いたお弁当生活も、やっと今週で終わりです!

 

ピーマンの肉詰め弁当。

 

 

 

 

 

シュウマイ弁当。

 

 

 

気づけば、この日が春休みのお弁当最終日でした。

 

から揚げ弁当。

 

 

来週月曜日は放課後等デイサービスで給食が出て、火曜日が

入学式。翌日からは給食が始まります。給食ありがとう!!!!

 

 

 

こちらは先日、スキマ時間に立ち寄った、私の癒しスポットのお寺。

もうボタンの花が咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

白い花のタンポポもキラキラ

 

 

これはミツバツツジでしょうか?

葉っぱのないツツジに似たお花もきれいに咲いていました。

いい季節ですね~ラブ