Cafe de プルメリア クリスマスディナー2022 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

おはようございます。

 

 

 

週末の朝は、時間を気にせずウォーキングできるのでちょっと楽しみです。

なるべく国道沿いなどの明るい道を歩くようにしています。

昨日の朝は6時半ごろこの道を通りました。

↓同じ道を今日は7時半ごろ通りました。↓

 

 

 

夏は逃げ回っていた太陽がありがたすぎるラブ

 

 

 

でもやはり、この空の色が好きです。

 

 

 

さて、昨日の朝食です。

夫がはりきって、一昨日の夜にいろいろと材料を買い込んできました。

(予告もなく思いつきで買ってくるので、私も買ってあってダブるチュー言いませんけども)

お得意のホットサンド。

ポテトサラダや卵サラダ、ウィンナーが丸ごと何本も入っていたり、

ベーコンが10枚くらい重なってるのもあります。

 

 

 

それと、私がミネストローネを先に作っておいて、ブロッコリーを添えて

合作が出来上がり♪

 

ウォーキングしてきて早朝からお腹がすいていますが、夫が自然に

起きてくるまで我慢の時間です。

昨日は10時前かな。

空腹感を味わえている=体に蓄えている余分なエネルギーを使っている

そう思えば、何時間でも待てそうです笑い泣き

 

 

 

日中はそれぞれ、家の中で勝手に過ごし。

そして、夜はクリスマスディナー。

生活クラブで買った、フライパンで作るかんたんパンミックス。

発酵時間はなんと5分!

↓ごく弱火で両面を合わせて30分くらい焼くと↓

 

 

 

見た目は悪いけど、ほんのり甘いおいしいパンになりました。

これ、リピ決定!

 

 

 

懐かしいリッツのオードブルに、これまた懐かしいレーズンバターを乗せました。

 

 

 

お歳暮でいただいたローストビーフを乗っけたサラダと大人のシャンメリー。

 

 

 

生活クラブのタコとホタテのアヒージョを、手作りパンと一緒に♪

 

 

 

 

昨年も食べていたらしい、生活クラブのフライドチキン。

骨なしなので食べやすくておいしかったです。

 

ケーキは、あまおうのタルトを頂きました。

写真を撮り忘れました。

 

 

 

今日も義実家でクリパニヤニヤ

ケーキのスポンジとイチゴと生クリームを持参して、娘と作ろうと思います。

義実家のリビングで生クリームをぶちまけないようにしなくちゃ爆  笑