仕事納め | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

 

アップし忘れていた、クリスマスに義実家で作ったケーキ。

スポンジのケーキ台と、生クリーム、ちょっと奮発したイチゴ

を買って、好きな甘さに作って。

これで十分!お高いケーキの味なんてわかりゃしません爆  笑

 

 

 

そして昨日の私のお弁当。

になるはずだった、クロワッサンサンド。

 

 

・ツナきゅうり

・ハム卵

 

 

 

なのに、娘が風邪気味で、のどの痛みと鼻水、咳。

今じゃそんな”ただの風邪”でも出歩きづらく、デイサービスを

お休みしたので、私もお仕事お休みしました。

その代わりに、1日で年賀状を仕上げました!

 

 

抗原検査キットがあるので、それで検査しても陰性。

熱もないので、今日はデイサービスに行ってもらいました。

 

 

 

昨日、外出できなかったので、お弁当にするものが何もなく

唯一あった、ひき肉で、朝からキーマカレーを作りました。

 

 

 

 

冬眠したくなるほど、寒いのが嫌いでしたが、歩き始めてすぐに

ポカポカしてきて、しかもそれは午前中いっぱいとか持続するので

寒さが平気になってきたかも?!

冬も元気に動けたら、ますます最強になっちゃうわ爆  笑

 

クリスマスで食べ過ぎが続いているので、体重は減りません・・・。

 

 

 

そんな12月27日、私の仕事納めでした。

今年もよく働いた合格