身近なママもHappyに | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

 

 

今日は息子が校外学習でした。行先は、みんなが噴き出すほど

近い、学校から私の車だと20分で着く大型ショッピングセンターでした。高校2年生なのに!

 

 

 

 

でもまぁ、考えようによっては、移動に時間を取られるよりも

現地での滞在時間が長い方が楽しい時間が多いじゃん!しかも

何かあって呼び出されてもすぐに行けるし。

 

 

 

うちの学年恒例!『親も校外学習!』ということで、ひっっっさしぶりに

学年のママたちを誘って、同じショッピングセンターに行ってきました。そう、いつも言い出しっぺは私です爆  笑

 

 

 

子ども達が大きくなり、日々の介護に疲れているママ達ショボーン

私はママってHappyという親子サークルをやってるけど、身近な

ママ友が疲弊していることに気付き、コロナ以来3年ぶりの招集をかけてみました。

まだまだ集まれた人数は少ないけど。

 

 

 

そのショッピングセンターには、ラウンドワンが入っているので

何年振り?のボウリングボーリング

なんだか最新のボウリング設備やシステムに、浦島太郎!

時々、会場中で一斉に投球してプレゼントがもらえるイベントも

開催されていました。

そのプレゼントで、席で写真が撮れましたカメラ

 

image

 

とりあえず今日の目標130はクリアてへぺろ

昔はもっとうまかったんだけどね~ニヤニヤ

スペアの後にダブルが出て、隣のお客さんも拍手をくれました音譜

 

image

 

次回は、いろんなスポーツのゲームができるスポッチャでも遊び

に行こうビックリマーク

 

 

 

 

ランチも久しぶりで、会えなかった3年の間にみんなそれぞれ

事件や、子どもも自分も体調の変化やアレコレ。

時間が足りませんでしたあせる

私も法人を立ち上げたことを打ち明けたら、寄付をしてくれると

約束もしてくれて、やはり会って話をするって大事照れ

 

 

 

 

同じ建物内にいたはずの子ども達は、とっくに学校へ向けて

出発してから慌てた私たち爆  笑

 

image

 

でも最後にはママ友たちも笑顔になって、スポーツの後の爽快感

も感じられて、楽しい時間でした照れ

明後日くらいに筋肉痛かもだけどね〜ガーン