Cafe de プルメリア 本日の朝食#522 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

 

本日の朝食。

 

・ベーコン、チーズ、卵を乗せたトースト

・ブロッコリー、プチトマト

・カフェオレ

・柿

 

 

我が家の食卓は、リビングにあるのですが、朝のこの風景が好きです。

 

 

 

さて、本日は、人生初めてのことをまた体験してきました。

私の市では、来月に市議会議員選挙があります。

1期目の現職議員で、今回2期目を目指している議員さんの決起集会に

招かれたので、息子と一緒に参加してきました。

 

 

 

差し入れはいるのか、いらないのか、どんな格好をしてけば良いのか

全然わかりませんでしたが、まぁ、私の普通の服を着て、そして

必要なのになかったら困ると思って、ちょっと御使い物にできる

お菓子を持っていきました。

 

 

 

会場には、いつも道端のポスターで見る県議会議員や参議院議員

さんなどがいて、ちょっとミーハー根性が騒ぎました。

いかにも議員さんて感じの、ギラギラしたおじさん(失礼)もいました爆  笑
 

 

 

今回立候補する方は、私より3学年上の男性で、私のNPO法人の

社員にもなってくれています。ちょっと発達が心配なお子さんが

いて、私たちの活動に賛同して、協力をしてくれています。

 

 

 

集まった市民や後援会の人たちは、家から飛び出してきたような

普段着の方が多く、また手土産などは誰も持っていないことを

学びました爆  笑

 

 

 

県議や他市の市議の応援演説、そしてご本人の決意表明などを聞き

最後にみんなで「頑張るぞー!グー」で終わりになりました。

 

 

 

今回、44議席を70名以上の方で戦う、なかなかの選挙になる

ようです。この方のほかにも、お友達が3名ほど立候補していて

選ぶ方も難しいところです。

 

 

 

きっと皆さん、市政を変えたい!と熱い思いを持って、立候補

するのだと思いますが、たいして改善されないのはなぜでしょうか。

44人の市議のベクトルが違う方向を向いているのでしょうか。

 

 

 

まだうちのPTAの方がまとまってるよね~なんて思いながら、

帰ってきました。明日はPTAの役員会です。今日、お話をされていた

議員さんたちは、さすが、お話をするのは上手でした。

間の取り方、話すスピードや抑揚、明日、PTA会長挨拶ではマネ

してみようかな爆  笑