自然の中でのマインドフルネス | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

 

今日は4時起きでこちらへ。

image

友達に、ヘラブナ釣りに連れて行ってもらいました。

雨と風の予報をじっくり調べて場所を選んでくれて、準備から

ぜーんぶおんぶに抱っこ♪

ホントありがとうラブ

 

 

 

image

水面にたくさん魚が見えます。

「早く餌ちょーだいよー」

って催促されているみたいです。

 

 

 

餌をつけるのも慣れてないので、時間がかかるんですよ!

 

 

image

それでもやっているうちに釣れるようになってきました。

 

 

 

魚が餌と針を飲んで、口に針がついている場合のみ、大会など

での得点となるようです。

エラやヒレなど、体に針が引っかかって連れてしまった場合は

自己申告でノーカウント!

紳士なスポーツなんですね。

 

 

 

 

一日中、自然の中にいて、魚の気持ちを読んで、一投一投、目的のところへエサとウキを落とす自分との闘い…。

実際にやるまでは、釣りって暇そうに見えていたけど、実は頭の中フル回転!違うことを考える余裕なんてないんです!

目も離せないし。

 

 

 

 

お陰で、家のことや仕事のことやあれこれ他のことを考える余裕

もなく、ただただウキの先端を見つめる、全集中。

これは紛れもなくマインドフルネスです。

 

 

 

 

私に合っている気がする!

食べられる魚でないのが残念だけど爆  笑

 

6時20分ごろから15時までで33枚。

あっという間の8時間ちょっとでした。

周りはおっちゃんだらけだけど、また趣味が増えそう笑い泣き