秋のハワイアンフェスタ2022 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

おはようございます^^
 
 
 
昨日は、運営している親子交流サークル ママってHappyで
秋のハワイアンフェスタを開催しました。
 
 
 
2つの会場で同時開催でした。
第一会場は、おから料理がヘルシーでおいしいカフェ。
第二会場はそこから徒歩1分程度の市民センターのホール。
 
 
 
第一会場では、おからを使ったハンバーグのロコモコやマフィン、
それとハンドメイド作家さんたちのハワイアンな手作り作品の販売。
 



image
ハワイアンキルトやハワイアンリボンレイ小物。
 
 
 
image
アイシングクッキー♪
 
 
 
 
第二会場では、私のフラ教室2つの発表やプチフラレッスン、
ハワイアンに関係するワークショップを行いました。
 

 

 

 

私はママってHappyの主催者でありながら、フラの司会

 

 

 

自分たちも踊り

 

 

 

 

会場のお客さんたちに30分間のフラレッスンを♪

「難しい!」「恥ずかしい」って言いながらも、大人も子供も

楽しそうに踊ってくれて、とても良い時間でした。

 

 

 

ワークショップも、お客様が途切れることなく繁盛していたようでした。

 

 

 

私も自分の出番が終わってから、ハワイアンマナカードの

セッションをやっていただきました。

占い系、スピリチュアル系は信じてないし、タロットカードなども

何を言われるか怖くて、やったことありませんでした。

 

 

 

が、ハワイアンと聞けば気になります。

勇気を出してお願いすると、ハワイアンマナカードは、自分で

カードを7枚引くことで、私の今とこれからのことに関する

メッセージを自分で引き当てているとのことです。

 

 

 

 

7枚ともそれぞれ素敵な意味があって、今、自分がしていること

を応援してくれる意味のカードであったことには間違いないですが

引いたカードが持っている意味で共通しているのは、なんと

『愛』だそうです。

これはまさに『親子愛』(この二人には実は血縁関係はないらしい)

 

 

 

 

今、立ち上げようとしているNPO法人も子ども達のため。ですもの!

自分が子供を託して安心するため。という意味も1割くらいは

ありますが、どんな環境でもいいから預けてしまいたいのではなく

子ども達が楽しく快適に過ごせるような施設を作りたい!という

太い軸と想いは、それが『愛』なのだと。

 

 

 

ボランティアとして、これだけバタバタして、ママってHappyを

運営しているのも、PTA会長(いやいや引き受けたけど)を

4年もしているのも、『愛』なんだと言われて、自分でそうだったのかぁ!

と気づきました。

そう言ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

『愛』をふりまけば、それは必ず自分に返ってくると言われ

だから私は人間関係で今、嫌な思いをすることが全くないんだ!

と思いました。周りの人に恵まれている自身はすごくあります。

 

 

 

 

ハワイアンマナカード、いいなぁ。
物は言いよう。って思う悪魔な自分も少しいますが、このカード
に言われて嫌な思いをする人がいないなら、そして今とこれから
の自分にエールを送れるなら、全部のカードの意味を勉強して
みたくなりました。
 

 

 
 
そんなわけで、昨日は22時前に寝てしまいました。
息子が金曜日の夜からショートステイに行っているので、夜のお世話が
なく、早い時間に眠ることができました。
そして今朝も日曜日なのに、5時前に目覚めるという(笑)
 
 
 
さて、いろんなことがこの一週間で片付いたので、次に進みます!