NPO法人設立総会 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

 

障害のある我が子達の終の棲家となるグループホームなどの福祉施設を立ち上げるため、まずは法人格(NPO法人)を取ろうとしている主婦の実際の記録である。

 

 

 

何年も前から「いつか障害児者のための施設を作りたい」という夢を持ち、

資格を取ったり実務を重ねてきましたが、その“いつか”をようやく

実行に移すための、スタートラインに立ちました。

 

 

 

 

個人がどんなに情熱を持っていても社会は相手にしてくれないけど、

仲間がいれば資金がなくても会社が作れる。

“法人格”が重要なのです。

 

 

 

 

今日はNPO法人立ち上げのための設立総会を開催しました。

このあと、県へ申請して認可がおりて、法務局に登記できて

やっと成立なので、まだまだ先は長いし実態もないです。

 

 

 

 

が、今日は記念すべき大きな一歩となりました。

 

《一歩も動かないで年老いていくより 夢に近づいていこう》

 

こんな歌詞に励まされながら。

 

 

 

 

これからも焦らずに、でも確実に、実現に向けて歩みを進めていきたいと思っています。