ピンチはチャンス・・・なのか?! | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

障害のある我が子達の終の棲家となるグループホームなどの福祉施設を立ち上げるため、まずは法人格(NPO法人)を取ろうとしている主婦の実際の記録である。

 

 

今週金曜日に、NPO法人の設立総会を控え、明日は理事となる

3人が集まって、総会資料の印刷などの準備をしようと計画

しています。

 

 

 

ところが!!!!

 

 

 

先週火曜日に、県のNPO法人担当の方に、総会資料の確認を

していただくためのメールを送ったのですが、待てど暮らせど

返事が来ない・・・。

 

 

 

しかもそれは、完成系ではなくて、活動予算案など全然想像も

つかないものも資料として準備しなければならないので、アドバイス

もお願いしていました。

 

 

 

さすがに心配になって電話をすると、なんと体調を崩されて、

担当者さんがしばらくお休みしているとのことガーン

 

 

 

ピーンチびっくりマーク

 

 

 

 

こんなご時世なので、それも考えていなかったことを悔やみましたが

明日の資料準備どうしよう・・・。

 

 

 

電話に出てくださった方に事情を話すと、引き受けてくれると

心強いお言葉。

お休みしている方に送った資料も、一応は全員で確認していた

とのことで、ものの30分で返事がきました。

 

 

 

それがA4サイズ3枚に渡る、修正箇所の指摘!!ガーン

夕方まで仕事だから、勝負は夜。

3人で手分けして、修正する人と、私は未完成だった2年分の

活動予算を、教えていただいたHPを参考に、なんとか作ること

ができました。

 

 

調べたら、親切に教えてくれるというか、計算式まで入れてくれてる

サイトがあるんですね~。

 

 

 

ピンチはピンチでチャンスではないように思うけど、なんとか

なりそうなので一安心です。

 

 

 

明日は、当面の間法人の事務局となる我が家に理事たちを招いて

総会資料の準備とリハーサルを予定しています照れ

 

 

 

PTA会長として、何年も総会の準備をしてきたことも、このため

の布石だったのかもしれないと思うと、不思議です。