カッコいい福祉車両をつくるぞプロジェクト | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは^ ^

 

 

 

雨が続きますねぇ。

 

 

今日は、《息子のカッコいいクルマを作るぞプロジェクト》

第二弾として、いろんなディーラーからオーダーが入って福祉車両

に改造する会社《ミクニライフ&オート》さんの本社&工場を訪ねて、

埼玉県加須市まで。

3連休の初日、高速道路もそこそこ渋滞して、結構遠かった💦

 

 

 

 

社長自ら、若い時の交通事故での脊椎損傷により、車イス生活を

余儀なくされた方で、世の中にないなら自分で作る!と会社を

作った方。働いている方も車イスの方が多くおられました。

 

 

 

 

車イスごと車内に乗り込むリフト一つを取っても、何種類もあるし、

シートアレンジが自由自在にできる床に変えてもらったり、

車内でのオムツ交換用の簡易ベッド、栄養剤の注入をするための

点滴フックを天井につけてもらったり、収納スペースも使いやすい

ように付けてもらって、まるで部屋です☺️✨

 

 

 

パンフレットだけでなく、実物を見て、触ることができてイメージ

もできました!

行って良かった😊完成前にもう一度行きます❗️

 

 

 

 

遅くなったお昼は、帰り道の蓮田SAで。

買い物のレシートの金額により、抽選会をやっていて、

2等(SA内ショップで使える1000円分の商品券)を当てちゃいました🎊

やっぱりこのところ、強運が来てる気がしてました❣️ウインククラッカー

 

image

 

 

他の買い物は済んじゃってたので、またお店に戻って、1000円

ピッタリの商品を持ってレジに並んで、1000円の商品券を差し出す、

あなたにこの勇気はありますか❓(笑)

 

 

 

 

SAではスタバに寄りたくなることが多く、よくFBに見かけるピーチフラペチーノ🍑おいちかった🥰

雨に降られる前、ちょうど良い気温の、ちょっとした旅でした✨