コストコ主婦のオサレなランチ♪の実態とは・・・ | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

 

天候が不安定ですね。

晴れたり、急に大雨だったり。こんな日が続きそうなので、

気を付けましょう。

 

 

 

さて、我が家のオンボロワゴン、最近はラジエーターに亀裂が入り

冷却水が漏れているという症状が続いていましたが、やっと修理

に出すことができました。

 

 

 

 

その代車としてきたのが、軽自動車。

息子の車イスを乗せるために、後部座席2席を潰しているので、

今、2シーターです爆  笑

荷物が全然入らない~~~あせる

 

 

 

と言いながら、時間が空いたので、コストコへ行ってきました。

たぶん、夏休み前は最後です。

夏休みは混むから行かない!

 

 

 

コストコで買い物をする、おしゃれな主婦を、雑誌やテレビで

時々取り上げられていて、いわゆる一種のステータスみたいにも

なっていますが、実態はどうでしょうか。

 

 

 

買い物をし終わって、ちょうどお昼の時間だったので、フードコートで

ホットドッグなどを食べるのが定番でしたが、そんな気分でもなく。

 

 

 

お昼に食べられそうな、メキシカンラップでも買おうか?

それか、出たところにすぐにある回転寿司?

一人でカフェとかレストラン?

 

 

 

いろいろ考えたけど、どれもピンと来なくて。

家に帰ればご飯あるしな・・・。

 

 

 

で、40分ほど走って、やっぱり帰ってきました。

そして、作りおきしてあったイワシの甘露煮と野菜の浅漬けと納豆!

これが一番食べたかったものでした爆  笑

 

 

 

あぁ、もうなんか昔おばあちゃんが言ってた「ご飯とこんこ(漬物)だけで十分!

これに近づいている自分がいました・・・ニヤニヤ

 

 

 

作りおきは、本当に重宝します。

食べて減ったので、また作りおき。

来週からはもう夏休み。

お弁当生活も始まるので、またせっせと作ります。

未来の自分を助けるための作りおき。

 

 

 

そして、本日の夫のお土産は、神楽坂の不二家にしか売ってない

ペコちゃん焼き。

 

 

 

 

無作為で選ばれる、レアはポコちゃん(右)も入ってました♪

気まぐれラッキーボーイが来てくれたラブラッキービックリマーク