Cafe de プルメリア 本日の朝食#514 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

 

小麦粉の値段が上がり、パンが値上がりし、それに影響を受けて

お米も値上がり?しているという話で、我が家にはジャガイモが

たーーーーーくさん。ほとんど頂き物です(笑)

 

 

 

で、パンもお米も食べずにジャガイモを主食にする生活がこのところ

続いています。

というわけで。

 

 

・じゃがいものガレット(ツナとチーズ)

・レタス

・アイスコーヒー

 

 

 

さて、今年のTUBEのツアータイトルは

Emotional Summer=えもさま

です音譜

 

 

 

今日と明日は名古屋でライブ。お友達が行ってます。

そして18日と19日は東京国際フォーラムでライブ!

これにはもちろん、私も行きます。

 

 

 

そして3年ぶりに開催される予定の、横浜スタジアムの野外ライブが9月。

楽しみな夏ですラブ

 

 

 

なので、パソコンでこんなの作ってみました音譜

 

 

最近は車にこういうのを貼ってる車も少なくなったけど、いいのだ。

誰になんと思われようと、自作してでも貼りたいのだ~~(笑)

 

 

 

ちゃんと防水のラミネートも上から貼り付けて。

うん。我ながら器用。満足照れ

 

 

 

今日は娘と一緒に、娘にとっては人生初めてのお通夜へ行ってきました。

小学校と今、中学校でも一緒だったお友達・・・

ずっと入院していたなんて知らなくて、ママから直接連絡をもらった

時は、言葉が見つかりませんでした。

 

 

 

子どもを失うほど辛いことが、この世にあるでしょうか。

 

 

 

でもきっと、短い人生の中でも、幸せなことがたくさんあって

天寿を全うしたんだと思います。長生きすることだけが幸せでは

ないと思うのです。

 

 

 

生き続けている私たちは、まだ全うできていなくて、この世で

やるべきことが残っているから生かされている。そう思います。

 

 

 

たくさんのお友達が参列していました。そして、懐かしい昔の担任の

先生に再会できたり、久しぶりのママ友にも会えたり。

この機会を作ってくれたのは、亡くなったお友達。

最後まで私たちに素敵なプレゼントをくれて、素敵な笑顔を

遺してくれました。Sくん、ありがとう。

 

 

 

初めての厳粛な雰囲気に、娘はどうなるかと思っていましたが

お坊さんの読経も、初めてのお焼香も、大人しく上手にできました。

 

 

 

ロビーに出てから、大号泣・・・

それはもう、仕方のないことなので特に押さえることもしませんでした。

意味が理解できたのかな。

 

 

 

テレビをつけても、日本での暗殺の話題ばかりで。

安倍さん、先週の日曜日にはここにも来られていたんですよね。

ちょっと気持ちが沈む週末です。