Cafe de プルメリア 本日の朝食#513 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

ごんばんは〜^ ^

 

 

 

厳しすぎる酷暑がいったん引いて、過ごしやすいと感じられる日

でした。

 

 

 

本日の朝食。

 

 

あちこちからジャガイモを大量にいただきまして!

朝からフライドポテトを揚げました。

 

・チョコマーブルブレッド

・タマゴサラダ&きゅうり

・ウインナーソテー

・フライドポテト

・ヨーグルト イチゴソースがけ

・アイスカフェオレ

 

 

 

さて。梅雨が早く明けまして。

TUBEファン達はこのときこそ「明けましておめでとうございます」

と堂々と活動をはじめます(笑)

 

 

 

ま、冬でも遊んでるんですけどね。

昨日も昼から耐久6時間、TUBEカラオケです。

フラダンサーとしましては、ダンスの種類が違えども、瞬間瞬間の

ポーズを決めたいところです。

そして、曲ごとに決まっている振り付けも、率先して覚えて

皆さんのお手本になろうと、少しだけ思っています。

 

ボックスとか踏んじゃって~

昭和のディスコかっ!(行ったことないけど)

 

 

 

いっぱい遊んだので、またこれから頑張ろうと思います。

次は、再来週の東京国際フォーラムでのライブだぁビックリマーク

 

 

 

さて。家族をほったらかして遊んだので、今日は娘と出掛けてきました。

親子サークルママってHAPPYの講師さん達が多数出展しているマルシェが

佐倉市で開催されていたので、遊びに行き。

 

 

 

そこから近くのラベンダーパークにも立ち寄りました。

こじんまりとしたラベンダー畑ではありましたが、こんなにたくさん

咲いているのを見たのは初めてでした照れ

 

 

 

めっちゃ背伸びして撮った素敵な風見鶏越しの、ラベンダー畑。

 

 

 

他にもいろんなお花の畑がありました。

 

 

 

 

が、一番広かったのは、その回りの田んぼ!

見渡す限りとはこのこと!

 

 

 

目ざとく娘が見つけたラベンダーソフトクリーム。

昨日までよりは涼しいとは言え、夏のソフトクリームを屋外で

写真なんて撮ったものですから、このあと溶けて四方から垂れて

悲惨なことに笑い泣き

 

 

 

その他、ラベンダーの香りのアイテムがたくさん売られていましたが

自分でもエッセンシャルオイルで作れるので、買わずにアイデアだけ

頂戴してきました♪

 

 

 

 

明日から、夏休みまで自由時間なし!

頑張りますよ~ビックリマーク