TOP GUN MAVERICK | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

 

今日はずっと楽しみにしていた、私の中の映画の日音譜

本当は月に1本くらい観たいけど、いつぶりだっけ?

 

 

 

今回は、あのTOP GUNの続編ということで、本当に楽しみでしたよ!

サントラ盤は、高速道路を長距離運転するときの必需品だし、

何回もテレビで観てるし。

 

 

 

前のTOP GUNは1986年の作品なので、まだ一人で映画館に行ける歳ではなかった

けど、あのサントラの音楽を映画館で聞きたかったなぁ照れ

 

 

 

と思いながら、午前中のフラが終わって、急いで駆け込みセーフ!

12:20からだったので、お昼は後回しです。

 

 

 

ネタバレになるので、あらすじなどは語りません。

でももう最初っから感動もの。

IMAXで見たので、爆音がお腹に響きます。映画館の醍醐味は音ですよね!

主演のトム・クルーズは1962年生まれだそうです。今年還暦!!

あんな大画面で毛穴まで見えちゃうけど、かっこいい人はかっこいいのだラブ

 

 

 

ハラハラドキドキしたり、クスッとしたり、感動もしたけど、

何度心のなかで「かっこいいいいいいいいいラブ」って

叫んだことか。

 

 

 

若い子を見て、若さを羨ましく思うこともあるけど、生きてきた

年数だけいろいろ経験して、技術も重ねて、いろんな思いを

背負っている大人は、本当にかっこいい。

 

 

 

おじさんもおばさんも頑張ろう(笑)

 

 

 

最高にかっこいいもの、美しいもの、楽しいことなど、これからも

観て、体感して、感情豊かに心を震わせていきたいと思いました。

 

 

 

 

トムと同じ時代に生きていてよかった照れ

 

 

 

いつもほとんど一人で映画に行くけど、今回ばかりは誰か話の

わかる人と一緒に行って、キャーキャー言いたかったな爆  笑

バイクのこととか、戦闘機のこととか...なかなか女子はいないけど。

 

 

 

バイクで滑走路をぶっ飛ばしたい~~~爆  笑

 

 

 

映画が終わって、余韻に浸りながら、遅いランチ。

フレッシュネスバーガーのパクチーグリーンカレーチキンバーガー

パクチー3倍。

ついこの前、ずっと嫌っていたパクチーを25年ぶりくらいに食べたら

「あら、美味しい」

そう思ったら大好きになって3倍爆  笑

 

 

 

そう。歳を重ねたら、味覚も、考え方も、いろいろ変化するのです。

それもまた、自分でも未知の領域なので、その変化も楽しめたら

いいなぁと思うのでした。