Cafe de プルメリア 本日の朝食#493 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^



本日の朝食。





・ドライカレーチーズトースト

・コールスロー

・パイナップル

・コーヒー



女性の多くは、嫌なことがあったり、ストレス発散のために

人に話して共感してもらってスッキリすることがあり、

それを誰が目にするかわからないSNSに書いている人も多くいます。



私は人に1から状況説明をしているうちに、めんどくさくなってくるのと、

またイライラした感情が蘇るので、あまり人に話してスッキリするってことはありません。

ひたすら気分を変える、考え方を変える、忘れる。



だから、人のイライラ話もSNSで予告なく目にすると、

とても嫌な気分になりますニヤニヤ

その人自身の怒っている顔がイメージとして焼き付き

その人を思い出すときは、怒った顔の人。になります。




SNSは基本『Good vibes only』が好ましいです。



昨日オンラインで受けたハワイ語講座で、ハワイアンは基本的に

ネガティブなことや汚い言葉遣いの言い回しはありません。

と先生がおっしゃっていました。




もしかしたら、若者の中には、スラングのような言葉もあるかもしれないけど。




言葉は言霊。

良い話、楽しい話をたくさんしていたら、気分も上がり

周りの空気や未来も楽しく明るくなると思うので、少しでもハワイアンの

アロハスピリッツを理解するために、私もポジティブな話題だけを

提供したいなぁと思ったのでした照れ




その代わり、自分のストレス発散方法は、別にちゃんと確立していますグッド!