濃厚接触者 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは^ ^




遡ること4日前、21日(月)の夕方、

娘がお世話になっている放課後等デイサービスAから

「18日(金)に出勤していたスタッフが感染したことが判りました」

とメールが来ました。




「つきましては、18日(金)に利用されていた方を濃厚接触者と判断します」

とも書かれていました。




え…。

18日、利用してたし。

そして今日はすでに学校にも、他のデイサービスにも行ってるし!




明日からどうなる?息子はどうなる?私の予定はどうなる〜??

一気に頭の中が運動会みたいになりました。




接触した18日を0日として7日間。25日まで。

順を追って、学校やらあちこちに電話して事情説明。




そうこうしているうちに、今度は息子が利用している

放課後等デイサービスBからは、職員が4名感染し、

クラスター状態なので、27日まで休所します。と連絡。




娘が家から出られない時点で、私は仕事にも行けない。

だから、息子を預ける必要もない。

問題なし。




23日は祝日、24日は千葉県公立校の入試日で、

在校生は家庭学習という名の休み。




みんなで連休だー爆笑




もちろん、気がかりなのは娘が感染してるのかどうか。

家の中でマスクを徹底。お兄ちゃんのそばには近寄らないで!




夫が、抗原検査キットを持ち帰り、陰性だったので、

ホッと一安心。

マスクは外しました。




そして晴れて本日、無事に乗り切って元気に、外出自粛の解除となりました。

なぜ学校にも行けないのか理解できないけど、朝寒い時に

早起きしないでいいし、昼まで寝ていられて、極楽な連休の娘。




しかも!

甘い夫は今日、早退してきて、娘のためにベランダでBBQ!








まぁ、言われてお肉を買ったのは私ですが。




何はともあれ、今回はセーフで良かったです。

が、まだまだ油断はできないので、皆さんも気をつけましょうびっくりマーク