Cafe de プルメリア 本日の朝食#488 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^
 
 

 

本日の朝食。

 

 

・ベーグルのベーコンエッグサンド

・ホワイトシチュー

・イチゴ

・コーヒー

 

 

 

昨夜ZOOMで、ある話から私の週末限定、家族限定のおうちカフェ、Cafe de プルメリアの話題を出しました。
このきっかけは、夫のジャンキーフードを阻止するためのいやがらせから始まりました(笑)
今朝で488食目の阻止に成功しましたウインクチョキ
 
 
 
これをzoomで話をしていた数名から「すごい!」と言ってもらったことに対して、私は「いやいや、ただ続けてるだけ。料理は全部おままごとの延長」と謙遜したことを「残念に思う」というようなアドバイスをいただきました。
それがすごく胸に刺さって恋の矢
 
 
 
決して自己肯定感が低いわけではないけど、私は全て普通のことをしてるという意識で、みんなもやってるでしょ?頑張ってはいないよ。という感覚です。
 
 
 
でも、プレゼントを素直に喜んでもらってくれる人と、こんなことしなくていいのに、高かったでしょ、ごめんね笑い泣きという人、どちらがあげた方は気持ちいい?と聞かれ。たしかに。
 
 
 
褒められ慣れていない私の直すべきところをグサッと指摘され、今年の目標は
『言葉のプレゼントを素直に喜ぶ』
に決めました。もう2月だけど爆  笑
 
 
 
すぐに手と首を横に振って謙遜して自虐にするクセを意識的にやめて、素直に受け取ってみようと思います照れ