【次女☆生後5ヶ月】もしかして?落ち着かない毎日 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


昨日は午後からなんだか調子が悪く、子どもたちを迎えに行って帰宅したら目が回るうずまきうずまき
子どもたちに夕飯を食べさせ、お風呂に入れ、歯磨きをして寝室へ移動できたのが20時40分アセアセ
私の動きがノロすぎて時間かかった~笑い泣き

寝かし付けしてたら夫が帰宅。
『今日ちょっと作ってみたいものがあるからおかずは俺が作るわ!』とのことおねがい拍手キラキラ
タラのムニエルと残り野菜モリモリ味噌汁は作ってあったから正直してほしくなかったんだけど、、、w
フライパン洗ってないまま寝室に移動してしまったしアセアセ
※夫は洗い物したら死ぬ病気なので洗い物はしません💩

でもまあ家にない上新粉をスーパーに買いに行ってしまったので、一品お願いすることに。

子どもたちはすぐ寝たのでリビングへ移動しようとするも体に力が入らない。
なんとそのまま眠ってしまいました驚き
21時から5時まで…



なんかこれ思い出したよねw 

 


朝起きてLINEみると、、、

なんかめっちゃごめんてなりましたwww

昨日食べられなかったおかずは私がカラッと揚げ焼きにして、今晩美味しくいただきます泣き笑い





よーちゃん👶5m22d

なんと、まだ離乳食を始めていません泣き笑い

明日できるか!?

無理でもさすがに来週からは始めます驚き驚き


ひーちゃんが今のよーちゃんの頃にはもう私、ふーくんを妊娠していたんですびっくり

産後2ヶ月で再開した生理。

当時子どもは3人欲しい(けど現実的には2人かな?)と思っていた私。

産後2ヶ月で生理が再開したことで、年子で産めば3人叶うとすぐさま妊活に励んだ5年前。


懐かしい、、、

まさか5年後、子どもが4人になっているだなんてあの頃は想像できなかったなぁ笑




そんな中で実は心配事がありまして・・・

ここ数日、ソワソワと落ち着かない毎日を送っていました。

こういうことはなるべく早くハッキリさせて心構えしておくべきだグーと思い、ひふみトリオを登園させた後に病院へ行ってきました病院














小児科へ👶





先月下旬、ひーちゃんが1番仲良しのお友だち(Hちゃん)のママさんと2人でランチしたんですナイフとフォーク

ランチ後、ご自宅にお邪魔してよーちゃんの授乳をさせてもらってから幼稚園組を迎えに行き、他のお友だちもみんなで近くの大きな公園へ行き、公園の後はまたHちゃんのお家に移動してみーくんの保育園のお迎え時間まで遊ばせてもらいました。



翌週、Hちゃんママから『Hが水疱瘡になりました』とのLINEメール

『昨日発疹が出て今日診断されました。ひーちゃんとHは仲良しでいつも引っ付いてるからもしかしたらひーちゃんにも移るかも…予防接種してたから発疹は数個だけでしたが、よーちゃんは予防接種もしてないしもしかしたらと思って連絡しました』と。



Hちゃんに発疹が出た日、一緒に遊んだひーちゃん、ふーくんももしかしたら…

ネットで調べると、水疱瘡は潜伏期間が2週間ほどで発疹が出てから完治までが1週間ほどだそう。

潜伏期間にはよーちゃんもHちゃんと1時間ほど同じ空間(お家)にいた。

潜伏期間も移る可能性ある?

あるとしたら、、、

このとき、一応覚悟を決めました。

よーちゃんは水疱瘡になるかもしれない笑い泣き



昨日の夜からよーちゃん、痰絡みの咳が出ていて今朝は少し呼吸も苦しそうだったんですアセアセ

めちゃくちゃ軽い風邪だろうとは思っていましたが、水疱瘡のことが気になるので小児科を受診しました病院





結果は、、、

潜伏期間に移ることはまずない

発疹が出てから接触があったならまず移る

とのことでした。


発疹が出てからHちゃんと接触したのはひーちゃんとふーくん(2人とも予防接種済み)


よーちゃんは予防接種をまだ受けられない月齢なので、水疱瘡になると正規の症状、しんどさを味わうことになる…ので恐れていたのですが、それはほぼないと言ってもらえてホッしましたダッシュ



『しっかしお母さん顔色悪いけど大丈夫?』

と聞かれたことの方が衝撃でしたww


そう、今日も引き続き調子が悪いのです泣くうさぎ

熱はないのに節々が痛くて、歩くのもかなりしんどいネガティブ

だけど今日は小児科、仕事、、ひーちゃんのそろばん送迎、公園遊び、、、


先ほど帰宅しましたが、もう立ってられない魂

生理前かな?

と思ってルナルナ見たら明日から生理の予測泣き笑い



今から子どもたちの夕飯を準備して、今日もなるべくはやく寝たいと思いますグー

ブログ書く体力はまだ残っているから大丈夫かなw








楽天マラソン、始まりますね!!


オススメの針美容クリームキラキラ


これ可愛いラブ

着こなせる自信はないがw 


こういうのなら着れるかなおねがい

太りすぎててこういうのしかもう着れない昇天


 

母の日にスープフトックトーキョーとかオシャレでいいなぁラブ

 

大トロ、うに、いくら…

はい、優勝🥇