喜べなかった我が子の成長 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


昨日は日中の仕事を休みにして、家事右矢印ママ友とランチ右矢印公園コースでした。

よーちゃんは6時間の外出👶
ランチ中は常にニコニコと愛想を振り撒き、公園遊び中はベビーカーでグーグーお昼寝zzz
親の顔が見てみたい!!と思うほどお利口な赤ちゃんでしたニコニコ飛び出すハート

ランチからのママ友宅でお茶(約3時間)
公園(2時間)
行きとみーくんお迎えからの帰宅(約1時間)
その間の授乳は2回チョキ
1回目はママ友宅で。
2回目は公園で青空授乳ww
そのとき公園には私たちしかいなかったのでねおいで滝汗

体調が優れなかったためかなり消耗はしましたが、ランチは楽しかったしひーふーコンビは公園で存分に遊べたし、よかったんじゃないかなにっこり




困ったことが起きましたアセアセ


私は子どもに『嘘はダメ』と口酸っぱく言っています。

嘘を付いたときはきちんとお話しして本人の口から嘘を訂正させるようにもしています。


そんな私ですが、子どもたちに嘘を付いていることがあります。


それは・・・








はい。
私、、、



永遠の28歳で~す🥳
アイタタタタタタタ煽り






年少さんの頃のひーちゃんは、何度か『おかあさんは、なんさい?』と聞いてきました。
年中さんの頃のひーちゃんは、幾度も『おかあさんは、なんさい?』と聞いてきました。

そして今!!
年長さんになったひーちゃんは、自ら『おかあさんはもうすぐ29さいになるんだよね~』と言ってくるようになりました滝汗
誕生日がきたら年齢が一つ上がるということ、
去年は28歳だったから今年は29歳になるということがわかってしまいました。
“永遠の”28歳ってちゃんと言ってればよかった。
“永遠の”は省略してはいけない部分だった昇天(そこ?)


誕生日のシステムをきちんと理解していることと去年教えた年齢を覚えていること、、、
ひーちゃんの成長ですよね。
本来ならば喜ぶべきところなのですが滝汗
私が付いた嘘によって、喜べない事態となっています泣泣泣(自業自得)


これからどうやってリカバリーしたらいいのかわかりません昇天

今年の誕生日がくるの怖いよぉぉぉ笑い泣き




よーちゃん👶

被せるタイプのお洋服デビューしましたキラキラ


大きくなりましたラブ



実はこの洋服はひーちゃんのお下がり👧

5ヶ月~1歳頃まで着ていましたおねがい


1歳の頃のひーちゃんが可愛すぎて思わず顔出し(親バカ)




週明けから離乳食始めますグー(決意)

もう6ヶ月になってしまう驚き驚き


寝返りはあと少し!!なのんびりさんほんわか

ゆっくり成長していこうねラブラブ








 

干し芋ほしいも(の)~よだれ

 

ダイエットクッキー買おうかなキョロキョロ(他力本願)

 

ランドセル、ひーちゃんも堀江鞄が気に入ったみたいラブ

展示会は日程が合わないので、ショールームへ行ってみようかと考えていますラブラブ

 

オススメの針美容クリームパック