長男の幼稚園トラブル(その後) | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


ようやく我が家もラン活始めましたチョキ
昨日資料請求しただけですが…てへぺろ笑

星堀江鞄
星カザマランドセル
星フィットちゃん
星ポール&ジョー
星マリクワ
を資料請求しました郵便局
他にも資料請求したいところはあったのですが、資料請求のために会員登録が必要なところはめんどくさすぎて縁がなかったと思って潔く諦めましたw

あとは自宅にある
星ふわりぃ
星セイバン
の中からまずはひーちゃんの好みのランドセルを探っていこうと思いますニコニコ

ちなみに現時点での母あーゆの本命は堀江鞄ですキメてるキラキラ


どうなるかな、我が家のラン活(初)キラキラ

ひーちゃんがどんなランドセルを選ぶのか、今からとっても楽しみですデレデレスター






ふーくんのお友だちトラブルの記事… 

アメトピに掲載されたようでびっくり!!

有名人だらけのトピックスの中にポツリ泣き笑い

気分だけ一瞬芸能人になれました笑


連休前に起こったトラブル。
直接謝罪できるまでに時間を要するので、連絡先を教えてもらえないかと幼稚園側にお願いしたのですが個人情報の関係で教えてもらえず、、、
毎日寝る前にあれこれ考えてしまう。
悪いように悪いように考えてしまう。
日に日に妄想が酷くなっていく私泣




連休明けの朝太陽

いつもは登園時間ギリギリ(やや遅)に門をくぐりますが、この日は門が開く時間に登園📛

まずはひーちゃんに靴を履き替えさせながら門の方をチラチラキョロキョロ

Mくんが門を通過したのを確認し、ふーくんと門の方へ駆け寄る。

園長先生と話しているMくんママとパパ。


『おはようございます。先日はふーくんがMくんに痛い思いをさせてしまって申し訳ありませんでした』と声を掛けました。

『ケガは酷くなってませんか?病院へは行かれたのかな?』とママさんに問いかける。


と、そこには鬼のような形相のパパ。

『このたびは本当に申し訳ありませんでした』とパパにも謝罪しました。


パパ『Mがケガしとんねん!アザになってんねん!ごめんなさいで済むわけないやろが!』

私 『本当に申し訳ありません』

パパ『ちゃんと誠意見せんかいや』

私 『誠意…ですか?』

パパ『土下座や!』

私  園庭で土下座し『申し訳ありません』

パパ『申し訳ありませんなんか聞きたくないんや!』

と私の頭を靴で踏みつけ、、、

騒然とする園庭であるママさんが110番通報。

すぐさま警察がやってきて、傷害事件で立件。







・・・なんて妄想をしたのが連休最終日。

夫に話すと『そんなヤ◯ザみたいな父親ちゃうやろ』と失笑。

土下座の見本にとYouTubeで大和田常務を探していたところ『それおかしいやろ?参考にする土下座ホンマにそれでええんか?いい加減こっちの世界に戻ってこいよ!』と言われ我に返りました。



懐かしの半沢直樹手




実際は何も怖いことは起こらず謝罪することができました。

Mくんママも『お互い様ですから』と言ってくださって赤ちゃんぴえん


Mくんの腕は今かさぶたになっているそうです。

『痛い思いをさせてしまってごめんね』と伝えると、Mくんママは事の経緯をMくんから?聞いていたようでふーくんだけが悪いわけではないから…と言ってくださいました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


もし病院へ行っていたならお見舞いとして菓子折りを渡そうと思っていましたが、病院にも行っておらず『本当に大丈夫です!(ふーくんに)これから仲良くしてね』と赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


もう、本当によかったです。
改めてふーくんには痛いことをするのが1番ダメなことを伝えました。
担任の先生にはした側のときは仕事を切り上げて迎えに行って直接お友だちと親御さんに謝罪したいので連絡して欲しいとお願いしました。
謝ってスッキリするのは私だけかもしれませんが、ずっとヤキモキしているのは私の心が疲れ果ててしまいます悲しい
ふーくんがお友だちに手を上げたという事実はやはり私の中ではものすごくショックで、ケガをしてしまったお友だちやその親御さんの気持ちを思うとさらに心が痛みました。
穏やかな性格のふーくんでこの状態なら、我が家の暴れん坊将軍であるみーくんはどうなってしまうのだろう、、、滝汗なんてことも考えました。
本当にもうこんなことはこれからないことを願います泣
Mくんのケガが1日も早く完治しますようにお願い










大好きなブロガーさんが美容針クリームいいってよくブログに書かれてて、ずっと気にはなっていたんです!

季節の変わり目で肌質が変わった気がして化粧品を見直したタイミングで美容針クリームを購入し使い始めてみましたパック


肌に塗り広げるじゃなくトントン押し込む感じで注入していくと、ちょっとチクチクっと刺激がありました!

痛い~とかは全然ないOK

驚いたのは翌朝びっくり

肌がピンとしてて、メイクのりがめちゃくちゃいいキラキラ

夜までメイク直しも不要でした拍手

ここ数年で最も感動したアイテム!!

これはリピ確定ですラブラブ

(個人の感想です)