子沢山ママ最大のやらかし | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


髪染めました~ニコニコ飛び出すハート


家で染められるヘアカラー、カラリス!!

白髪染めもあるようですキラキラ 

 

あっ、これPRじゃないんですけど(むしろPRさせてほしいぐらいだけどww)

めっっっちゃオススメできまっっっすデレデレ


カラーは質問に答えると導いてもらえます。

私は白髪数本ありにしたから、おしゃれ染めだけど白髪も染まったチョキ


やり方は市販のセルフカラーと同じで、準備から終了(髪乾かす)まででちょうど1時間でしたウインク

付属のヘアトリートメント使ったら驚くほど髪とぅるとぅるおねがい

嬉しすぎて何度も鏡を見てしまう笑笑

髪染めるだけならもう美容院行かなくていいやって本気で思ってますニコニコ


公式からの購入がお得ですコインたち





子沢山って何人からを言うのかな?と思い、調べてみました虫めがね


私の考えでは4人からでしたが、3人以上子沢山となるようです指差し



そう、我が家は子沢山👧👦👦👶

そして4人が全員年子👧👦👦👶


なので全員引き連れて歩いていると、まあ目立ちます。

声を掛けられることもしばしば。

お手伝いいただくこともありますお願い


地域の方々やママ友に助けられて日々過ごしています。

とても感謝しています。

『大変やね』『頑張って』『みんな一緒に大きくなるから大きくなったら楽よ』がよく言われることのTOP3かな知らんぷり


でも私、、、

『大変ね』って言われるの嫌いなんです昇天

前にもきっちり書いてたわw


最近何人もの方から立て続けに言われることがあって、ちょっとうんざりしていたんです。
そんなとき、あるママさん(話くどめw)に対してやらかしてしまいましたネガティブネガティブネガティブ




我が家は子どもが4人👧👦👦👶

ひーちゃん、ふーくんは幼稚園📛

みーくんは保育園🐤

よーちゃんは自宅保育しつつ、私は夫の会社の事務をしていますPC

飲食業なので食材の仕込みをするために職場へ出勤することもあります。

末子が小さい今は出勤することも多いです。

末子が活発に動くようになると制御が大変になるので、そうなったときは諦めて在宅メインとなります(笑)


ひーちゃんは習い事を2つしています。

ふーくんは水泳をしたいようで、ふーくんが水泳できるように仕事を調整できないか夫と話し合っているところです。

ふーくんが水泳することになったらひーちゃんもやるって言うんだろうなぁ、、、お金が…魂が抜ける札束




先日、あるママさん(話くどめなので以下くどママ)と話す機会がありました。

くどママとは子どもの年齢は違うのですが、家の方面が同じなので何度か話しながら帰ることがありました。

くどママはお話好きなので、すんなりバイバイすることができず数分立ち話に付き合うこともありました。

なんかくどママのこと嫌いみたいな書き方ですが、別に嫌いなわけではありません(笑)
得意か苦手かと聞かれたら若干苦手寄りだけど、いい人であるとこは間違いないので嫌いではありませんにっこり


くどママの子どもちゃんが習い事の体験に行ったらひーちゃんがいた!!と言うのです。

く『あそこの先生、よく教えてくれる?』
私『よく教えてくれますよ!多分厳しい先生やとは思うけど、私やったら「もうええ!やめてしまえ!」って言ってしまう場面でも根気強く教えてくれはるから続けられてるかな~』
く『そうなんや~!ひーちゃんはいつから?』
私『3月から通わせてますよ!』
く『週何回?』
私『うちは週1!先生は週2がオススメって言うてはったけど週2回はなかなか難しくて…』
く『そっか~ひーちゃんすごいなぁ!あーゆさんもよくやってるわ~ホンマ頑張ってる~』
私『いやいやなんでよ!みんな頑張ってるしみんな一緒やわ』
く『そんなことないよー!ホンマいっつも頑張ってるな~って思ってるねん』
くどくどくどくど(中略)くどくどくどくど
ちょっとこのへん本当に長かったので
話を省略させてもらいますね!
だいたい同じようなことの繰り返しだったので
省略してもさほど問題ないと思われますw


く『もう、ホンッマにあーゆさん尊敬する!』
私『そんな風に言ってくれてありがとう。でもホンマにすごくないんです!ただ子どもの数が倍なだけやから!





ただ子どもの数が
倍なだけやから!


そんな言い方あるかーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑


口から出た瞬間『やってもたぁぁぁ滝汗』とは思ったのですが、くどママがひるんだのでその隙にバイバイしましたバイバイ


すごいとか頑張ってるとか言ってもらえるのはありがたいけれど、本当に別に頑張ってはないしやってることはみんな一緒やし、、、
とにかくしつこくてイラッとしてしまいました昇天
こういうときなんて言うのがいいの?
『めっちゃ大変!でも必死で頑張ってますぅ~』って言う方がええのかな?
その方が褒め殺しタイム短時間で終わる??

子沢山ママさん、こういうときどうしてますか?
子沢山ママには絶対あるあるだと確信して聞いちゃいます泣き笑い泣き笑い




よーちゃん👶

今日で5ヶ月になりました拍手


今日はめちゃめちゃかまってちゃんで、お昼休憩の時間のほとんどをよーちゃんと遊びました。
手足を持ってダンスすることといないいないばあがとても好きなようで、ケタケタと笑います花
声を出すのが楽しいのか、ずっとアーウー言ってるのもまあ可愛いラブラブ
視界から消えたら泣くので、今日は珍しく抱っこで寝かし付け。
5分もしないうちに寝ました照れ


ふてぶてしい寝顔だこと笑


可愛い可愛い我が家のアイドルラブラブ

いつまでもこのサイズでいてほしい笑い泣きお願いキラキラ


ひーちゃんのクラスのお友だちのママで、秋に赤ちゃんが生まれるママさんがいるんです!

先日嬉しい報告を聞いて、あと5歳若かったら私も…なんてまた思ってしまったのでした泣き笑い

うちはもう絶対ないけどねw

赤ちゃん生まれたら抱っこさせてもらおーピンクハート
それを楽しみに秋まで過ごします紅葉
その頃にはよーちゃんも1歳間近、、、
きっとあっという間なんでしょうね泣くうさぎ


よーちゃん👶5ヶ月おめでとうキラキラ
離乳食開始はもうしばらく待っててねにっこり