産後2ヶ月で再発 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


ひーちゃんがなかなかよくなりません昇天

昨日はあまりの寒さにぶり返したら困ると思って休ませたのですが(むちゃくちゃ元気チーン)
夕方から目がトロンとしてきて、、、発熱ネガティブ

夜中にはよーちゃんが玉のようなゲ◯を吐き慌てはしたものの、眠気に勝てず軽く拭くだけでそのまま意識がなくなりましたzzzzzz
乳児のゲ◯なんて可愛いモンじゃね?
成分は私の乳だし。
上の子たちのゲ◯ならソッコー洗濯ですが、よーちゃんだとなんかいいかな?ってなりましたw
ダメ母すぎるな泣き笑い

ひーちゃん、今日は寝起きこそ微熱でしたが10時にはもう平熱でめちゃくちゃ元気昇天
いや、元気でいいんだけど、、、

朝からゲ◯の付いたNウォーム洗濯して、布団を干して、普段の洗濯して、掃除機かけて、よーちゃんの洗濯して、、、ってしてたらもう昼でしたw
仕事全然できてない滝汗
今月は前倒しで仕事しててよかったアセアセ
昨日今日の分は今晩夜なべでやっつけなければグー


明日は幼稚園行けるかな?
本当は今日、幼稚園ママさんたちとママ会の日だったんです笑い泣き
幼稚園近くの多国籍料理をテイクアウトしてママさんのお家で食べる予定でした。
注文も受け取りも私の係だったのに、、、
ママさんたちにも迷惑をかけてしまいました泣





よーちゃん👶2m8d


寝ながら笑ってる爆笑ラブラブ


よーちゃんが我が家に加わって2ヶ月チョキ
4人育児も慣れてきました。
最初こそ困惑した洗濯物の多さも、今やそれが当たり前になりました。
朝起きて、上3人の着替え、朝ごはん、登園準備、それと並行してよーちゃんのお世話、登園時間に合わせての授乳、私の身支度が段取りよくできなかったのですが、今や何がそんなに難しかったっけ?と思うほど普通にできています。
(夫は好きなだけ寝かせてるYOブー)

よーちゃんがいるのが当たり前の毎日。
4人の子どもたちと賑やかに過ごす日々。


昨日、ふと思ってしまったのです。



もう1人産めたらなぁ💕





ダメダメダメダメ!!!!

ないないないない!!!!


4人抱えての妊婦?つわり?

年齢的にまた年子!?

えっ、5人年子?????

車だって、、、7人乗りになるからいいのかw

いやいや、お金は?

夫とまた子作りでき…る??


無理無理無理~😂😂😂


えっ、何!?
私やっぱり妊娠依存症??
なんでこんなに妊娠したいの?
よーちゃんのとき、出産はもういい!おなかいっぱい!!と思ったはずなのに泣き笑い

私は不規則抗体を持っていて、その抗体は赤ちゃんを攻撃はしないけれど妊娠を重ねるたびに自身を攻撃する抗体だそうで、、、
よーちゃんのときよりもさらにつわりが酷くなることは最初からわかっている。
お金は、、、今の時点ですでに足りてないw
もうテレビにでも出るか?
子ども5人は人数的には弱いけど、年子5人ならちょっとぐらいテレビ出れないかな泣き笑い
でもでも、子ども作るとなると夫と、、、
えっ、これが1番難しいぞw
我が家に予定外の妊娠はありえないのでハートブレイク


もう1人産めたらなぁラブラブという思いは、あっという間になかったことになりましたww

まさかこの気持ちが再発するとは思っていなかったので、私自身ビックリでしたキョロキョロ





ふーくんの幼稚園の結果がそろそろ届く時期になりました📛

毎日ドキドキで郵便受けを覗いています虫めがね

今日もまだ届かない。。。


ふーくんの通う保育園は、幼稚園を含む他の園に申し込む時点で3月31日付けで退園となります。

もし幼稚園に入れなければ、4月からふーくんは待機児童になります昇天

めっちゃ怖い、めっちゃリスキーww

多分大丈夫だと思うのですが、ドキドキの毎日を送っています。

早く結果が届くといいな桜










美味しいダイエットよだれ 

福袋という言葉に弱いw 

 

夫の晩酌用生ビール

 

この梅干し大好きラブ

 

最近よく着てます!

可愛い部屋着(そのまま外にも行けるグッ)

 

1回使いきりなのがいいキラキラ