サイズアップが困難すぎる件 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


子どものおしゃべりに対するイライラw 


うちも『だれがかってきた?』って言うし、しょーーーもないこと言いつけにくるし、謎の創作話聞かされるし、見てー!の見どころわからんし泣き笑い
やっぱり子育てあるあるだよなーなんて楽しくコメント読ませてもらいました笑
ありがとうございましたお願いキラキラ



中耳炎で引くほど不機嫌だったふーくんがようやく回復してきました。
まだ本調子ではなさそうですが、昨日までよりは幾分もマシ!!
昨日と一昨日は約20キロのふーくんをベビーカーに乗せて幼稚園までひーちゃんを迎えに行きました滝汗
ベビーカー、15キロまでって書いてあるんだけど大丈夫かな?途中で崩壊しないかな?ってずっと不安でしたw

よーちゃんをエルゴで抱っこして、ベビーカーに乗るふーくんとふーくんを羨ましがってスネたひーちゃんもベビーカーのバーに立たせて…
15キロまでのベビーカーに合計37キロww
そのままみーくんも迎えに行きたかったけど、片手で押せないベビーカーだったので1度帰宅しひーふーコンビには留守番してもらってみーくんを迎えに行きましたアセアセ
まだ5キロちょっとしかないよーちゃんですが、腰にキますね不安
今週は骨盤矯正をキャンセルしたので、来週は絶対行きたいですグー





子どもたちの足のサイズ足


ひーちゃん👧17.5

ふーくん👦17

みーくん👦14


みーくん、これまで履いていた9~14センチの靴下が小さくなってきました。
14~20センチの靴下にサイズアップを試みているのですが、今日まで3戦3連敗であります昇天
大きいサイズの靴下履かせると冗談みたいにイヤイヤしますアセアセ
今日は私の母親として過ごしてきた5年ちょっとで最も『イヤ』という言葉を浴びせられた日だと思います。
もうずっと小さい靴下履いてたらいいわ!
かかとがズレてる靴下が似合ってるわ!!

まったくもうみーくんは、、、悲しい 


寒くなってきた頃、出掛けるときにジャンパー着せるのもなかなか苦労したけれど、、、
長靴もまだ履けないから今も雨の日は抱っこorおんぶだけど、、、
靴下までこうなるとは思いませんでしたネガティブ





ひーちゃん&ふーくんの幼稚園📛

園長先生が変わるようなんです!

薄々感じてはいたのだけれど、とてもステキな園長先生だったので寂しいです悲しい


ひーちゃんが昨日『あたらしいえんちょうせんせいがきたよ!◯◯せんせいっておなまえなんだってー!』と教えてくれました。


私『新しい園長先生は女の先生?男の先生?』

👧『おんなのせんせい!』

私『そっか。優しそうな先生やった?』

👧『うん!』

私『どんな感じの先生やった?』

👧『えーっとねぇ~、、、

ひげじいさん

みたいな

おばあ!!


ど、ど、ど、ど、どんな園長先生爆笑

着任式、笑ってしまわないか心配ですw









このワンピ、ヘビロテ確実キラキラ


まだ決めきれないハンディミシン🧵

 

アロベビー買い足しですキラキラ

 

割れチョコは割れてるからゼロカロリーウインク??

ショーコラ大好き酔っ払い 

美味しくないわけがないよだれ