純粋な娘の発言(真実)にショックを受けた私 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪


ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


ひーちゃん誕生日前夜ですバースデーケーキ

 

私が人生で初めて産んだ子がまもなく5歳になろうとしています赤ちゃんぴえんキラキラ


今日は半年に1回の歯科検診でした歯

先日相談した揺れている歯は1本抜け、もう1本も来週には抜けそうな感じ。

上の歯も少し揺れているそうです。

歯抜け人生始まるの早くない滝汗!?


虫歯ナシOK

グラグラしてる歯は今抜いてしまってもいいし自然に抜けるのを待ってもいい。

どうしますか?と聞かれるキョロキョロ


私『抜くのって痛いですよね?』

歯『まぁ、麻酔は必要ですね』

私『自然に抜けるのを待ちます(即答)』


グラグラしてるの気持ち悪そうだけど、怖い思いしてまで抜く必要ないですよねアセアセ

生えてきたばかりの永久歯は虫歯になりやすいそうなので、今まで以上にしっかり歯磨きをしたいと思いますグー



この写真ならよく見れば

歯が抜けているのがわかる歯





先日ものすごくショックなことがありました悲しい


我が家は最近お風呂を2部制にしています。


先日、生理だったので1部と2部の入れ替えのときにショーツだけ履いていたんです。

普段はもちろんマッパで入れ替えしています泣き笑い


その日の1部はひーちゃんとみーくん👧👦

2部はふーくんとよーちゃん👦👶


ショーツを履いてみーくんを拭き上げ保湿している私に向かって、髪をタオルでポンポンしながらドライヤー待ちしているひーちゃんが一言。


👧『おかあさん!

おしり🍑

みえてるよ~


うん。

実はワシも気付いてたで笑い泣き


履いてたショーツはひーちゃんを妊娠する前に買った花柄レースのローライズパンツ(黒)パンツ

確かにお尻の割れ目は隠せなかった滝汗

よーちゃん妊娠したときに生理ショーツ2枚処分してて、産後生理が再開したとき用に買おうと思ってたのをすっかり忘れてて、、、

ローライズと産褥ショーツでなんとかしのいでいたのですが、ここ最近の増量でローライズ履けなくなりました昇天

すぐさま産褥ショーツに履き替えたことは言うまでもないwwwww



純粋なひーちゃんに言われたのはかなりショックでした泣

アラフォーがケツ出してちゃダメだわダッシュ

マジで痩せないと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんなひーちゃんもいよいも5歳パー


明日は午後から夫は仕事。

なので朝から公園へ行きますニコニコ


本当は車でちょっと走って大きな公園へ連れて行ってやりたいのだけれど、時間の都合で近所のちょっと大きめの公園へ。

一応お弁当も作って行くつもりですお弁当

寒い予報なので家で食べることになるかもしれませんが、お弁当は作りますグー


公園からの帰り道にあるケーキ屋さんでケーキを受け取り誕生日会した後に夫は仕事。

私たちはお風呂右矢印昼寝右矢印夕飯右矢印就寝の予定です(うまくいくかどうかは神のみぞ知る昇天)


近所の公園なんかでごめん…て気がしないわけでもないけど、ひーちゃんにお誕生日どこに行きたい?って聞いても沖縄しか言わないので泣き笑い

明日は公園でたくさん遊んでやりたいと思いますニコニコ飛び出すハート




イベントバナー



ひーちゃんへの誕生日プレゼント(親から)

 

ひーちゃんへの誕生日プレゼント(実母から)

専用キャリーも買ってもらってました笑


 


ワイドサロペ可愛いラブ

 

知らぬ間にポケット付きも出てたびっくり

 


このマンガ、面白いニヤニヤ

 

アホほどハマっておりま~すグラサン

 


マリクワのランドセルも可愛いのぉ酔っ払い