またひとつ新しい記念日 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


今日は飛び込みの仕事が入り、私は自宅で店のフードの仕込みをしましたナイフとフォーク
ついでに今夜の夕飯も作ってしまおうニヤリ



夕飯用にはブロッコリーガーリックシュリンプと豆腐ハンバーグキラキラ

大人は蓮根はさみ焼きにしますニコニコ


今日のガーリックシュリンプ、ソースがめっちゃ美味しくできたので茹でたブロッコリーも和えてみました!

間違いようがないなニヤニヤ笑


3月は遠足があったりと子どもたちがお弁当を持って行く日もあるので、お弁当用に小さいハンバーグも焼いておきました!

冷凍してるの忘れないようにしないとな泣き笑い





今日はまたひとつ新しい記念日ロゼワイン


ひーちゃんの歯が抜けました歯


ひーちゃん👧3y11m18d


今朝、まだみんなが寝ている寝室で

👧『おかあさん、はがぬけたー!』

と興奮して私の枕元に飛んできました。


下の前歯、右側歯


とうとう抜けたか。

夫とは前々から5歳になるのが先か、歯が抜けるのが先かと話していましたが、歯が抜ける方が先でした泣き笑い



歯が抜けたのか。

もう完全に子どもだな。

来年の春にはランドセル背負って小学校に通うんだもんな。


表向きはそんな気持ちなんですが、、、

裏あーゆの気持ち、吐き出してもいいですか?









子どもの可愛くない時期(第1期)に突入したことに、ちょっと気分が落ち込んでます悲しい



子どもの可愛くない時期(第1期)、、、

これ、わかってくれる方いますかね?


私、人生でどうしようもなく可愛くない時期が誰でも2度あると思っているんです。

1度目は乳歯が抜けて永久歯が生える時期。

歯の抜けている所と顔の大きさに合っていない大きな歯(永久歯)が生えてきているなんだかアンバランスな時期。

歯抜けが間抜けさを演出し、顔の大きさにまだ合っていない永久歯がバランスを悪く見せる。

なんか可愛く見えないんですよね。

我が子にもやってくるとはわかってましたが、これから数年間は口を開くと可愛くないと思ってしまうんだろうなと思うとなんか悲しくて笑い泣き


ちなみに子どもの可愛くない時期(第2期)は中学生です。

この時期は多分人生で1番可愛くない。

なんかイモくさいというか、垢抜けないというか、、、w

ま、どちらも私が思う可愛くない時期ということなんですけどねニヒヒ





そんな私の気持ちをこれっぽっちも知らないふーくん👦

ひーちゃんの『はがぬけたー!』を聞いて、すぐさま『おめでとー!』と言って大きな拍手拍手

ふーくんの号令にみーくんもパチパチ拍手拍手


何これ、めっちゃいい姉弟やん爆笑

『嗚呼、可愛くない時期突入か~』とか思ってるオカンがますます最低に思えるやんww


またひとつ大人に近付いたということですもんね。

ふーくんの『おめでとう』が正解だわキョロキョロ



ひーちゃん、おめでとう拍手

初めて抜けた歯、屋根に投げますか?

それとも保存しますか?

置いててもしゃーないから屋根に投げてくれへんかな(笑)







 


乳歯ケースとやらを買おうか?