【産後ダイエット】3回目の産後骨盤矯正と50回目の夫の誕生日 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


昨日は夫の50回目の誕生日でした拍手

まだ付き合い始める前、夫と連絡先を交換して間もない頃に『今日が誕生日』と聞いたのが10年前の昨日でした。
あの日からもう10年。
びっくりするほどあっという間でした滝汗

付き合って、お酒造りをしたいから早期退職すると言われて、本当に会社辞めちゃって、お酒造りの修行を始めて、入籍してもしばらく別居婚で、一緒に住み始めて、私も退職して、一緒に飲食店を始めて、毎日ボロボロで、ブクブク太って、離婚危機が来て、乗り越えて、そして今や子どもが4人。
人生の色々が凝縮しすぎで、そりゃあっという間にやわ!と思いますね泣き笑い

夫くん、50歳おめでとうバースデーケーキ

50代も馬車馬のように働いてくださいねお願い


4人の子どもたちとカメララブラブ

よーちゃんほぼ見えてないw





そんな昨日は朝から骨盤矯正でした!!


骨盤矯正のこと、ずっと書きたかったのよ赤ちゃんぴえん
やっと書ける、嬉しいキラキラキラキラ



もともと行こうと思っていたのはA整体院。
こちらは地元では結構有名な産後ダイエットに力を入れている整体院で、実はふーくんが産まれて3ヶ月の頃にも通おうとしたことがあるんです。

このときはコロナで緊急事態宣言やら何やらの時期で、子どもを連れて電車(1駅)に乗って通うのが怖くて結局通うのをやめてしまいました悲しい

当時住んでいたマンションからは電車に乗る必要がありましたが、A整体院の最寄り駅が今や我が家の最寄り駅ニヤリ

今や歩いて通える距離にあるので、よーちゃんを産んで2ヶ月経ったらA整体院に通って骨盤矯正をしよう!と妊娠中から決めていました。


初回の予約は1月24日。
前日にひーちゃんが微熱を出したためにキャンセルすることに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

注意A整体院は前日17時までにキャンセルしなければ全額支払わなければならない(1回5,800円)

そして、キャンセルが続く場合は施術もお断りすることになります…とのことで、小さい子ばかりの我が家にはなかなか厳しい気が、、、滝汗



そう思って、なかなか次の予約が取れずにいたとき、見つけてしまったW整体院!
星去年の秋にオープン(キレイキラキラ)
星県内にいくつか店舗がある
星初回体験無料!
星子連れOK!(女性スタッフが見てくれる)
ということで、2月5日に予約することに。

が、その日は夫不在(麻雀)で朝から雨ガーン

どうしても無理でまたまたキャンセル悲しい

もう行けない運命なのか、、、

痩せたいのにぃぃぃ笑い泣き(他力本願)


次に予約できたのは2月9日でしたチョコ





2月9日(初回)


全身の状態チェック
右矢印どこもかしこもガッチガチ
身体の歪み
右矢印結構ひどい
足の長さ
右矢印左が2センチほど長い

上差ししばらくは週1で通ってほしい
上差し矯正した歪みが戻りにくくなってきたら2週に1度になるでしょう
上差し骨盤矯正だけでは痩せません
上差し骨盤矯正だけで痩せようと思うなら他を当たってください(キャン笑い泣き)

うふふふふ
自分の甘さを思い知ったよねw

骨盤矯正だけでは痩せないとハッキリ言われてしまいました昇天
上差し骨盤の位置を元に戻すことによって履けなかったジーンズが履けるようになることはある
上差し骨盤の位置が正しい位置に戻ることで代謝が上がって痩せやすくなることはある
が、痩せるためには食事の見直しや脂肪を燃焼させることが必要。
と、ものすごく当たり前と言えば当たり前のことを言われてしまいました泣き笑い

長身でイケメンな先生。
なかなかハッキリ言う方ですw
当日キャンセルであってもキャンセル料は発生しない(そんなこと考えたこともなかった!そんな厳しい整体院あるの?って聞かれました!あるんですよ、、、お宅のすぐお向かいに爆笑爆笑)

こちらの整体院でお世話になることに決定拍手


2月14日(2回目)

相変わらず歪んでますね~と言われる(爆)
足の長さの差異は前回より少しマシに。
電気右矢印マッサージ右矢印骨盤矯正
帰り道、美容院のガラスにうつる自分の立ち姿がシャンとしててビックリする笑


2月19日(3回目)

矯正の戻りがマシになっていると言われる。
体のガチガチも少しマシになってきた!
とてもいい感じです!
骨盤、締めておきますね!
マッサージ右矢印骨盤矯正右矢印電気
日曜日に首を寝違えて痛かったのが先生のマッサージでかなりよくなるびっくり
ゴッドハンドパーキラキラ
帰り道、美容院のガラスにうつる自分の立ち姿がキレイになってて嬉しくなるおねがい
大股で歩ける!歩きやすい!!

次は26日ですニコニコ
痩せたいのでそろそろお菓子の爆食いやめます驚き
他力本願では痩せられないようです泣


ちなみに骨盤矯正のお値段ですが、、、
骨盤矯正チケット10枚で28,000円札束
毎回のマッサージ+電気治療が700円
なので1回3,500円です!
ちなみに1回45分ほどです。

頑張って通いますグー
そして、、、痩せたい笑い泣き






青汁生活復活チョキ 

ポイントバックもあってお安いですびっくり!!

 

これは買っておいて損なし手

 

まぐろは太らないと信じています知らんぷり

 

串カツオールスター泣き笑い

これはダイエットの敵だろうが欲しい酔っ払い

 

子どもたちも大好きなユーグレナグリーンハート