【長女4歳】初めての習い事(体験) | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。
ちなみに性別は女の子ニコニコ飛び出すハート

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


私は妊娠中でも生理周期のようなものがあると思っているのですが、、、 

まさに昨日は生理前のあの日だったように思います。



イライラが止まりませんでした昇天昇天







昨日は楽しみにしていたひーちゃんのダンススクールの体験バレエ


以前こちらの記事でも少し書いていますが、

近所にダンススクールができましたニコニコ飛び出すハート


自宅から1キロなら歩いて行けるグー
ひーちゃん(4歳)が受けられるレッスンは土曜日の午前。
ふーみーコンビは保育園へ行っている時間(ふーみーコンビの通う保育園はリフレッシュ保育可です拍手)



一昨日、幼稚園からの帰り道。
たまたまお迎えの時間帯が一緒になった同じクラスのお友だちと途中までお話しながら歩いていました。
ひーちゃんがお友だちに『あしたはHちゃんとMちゃんとダンスにいくの!』と言いました。
お友だちのママさんも『あっ、新しくできたところ?みんなで行くんや~またどうやったか教えて~!』と。
ひーちゃんも随分楽しみにしてるんだなぁニコニコなんて思いながらお友だちとバイバイしました。


私『ひーちゃん、明日はダンス楽しみやね!』
👧『うーん、、、ひーちゃん、おとこのせんせいははずかしいからダンスはやりたくないんだー』
私『えっ!?ダンスやらへんの?』
👧『うん!ひーちゃんはみてるだけ~』

何それ凝視
急にイモり出したひーちゃんに愕然とする。

私『明日はダンスしに行くんやで?見るだけならお母さんお家でお仕事したいねんけど、、、』
👧『ダンスはしーなーい!!!』

このやり取りを数分おきに数回繰り返してひとまずこの話はやめることに。
私の中で嫌な予感がザワザワし始める。




昨日の朝太陽

ふーくんの泣き声で目が覚める。
👦『みーくんがぼくのトーマスさわってる大泣き

知らんがな、、、真顔
自分で取り返さんかいムカムカムカムカ

朝からギャンギャン泣きわめくふーくんにイライラ。
そう、この瞬間から私の昨日の1日はイライラし続けることになるのです。



1階に下りて録画していたアンパンマンを観る。
リモコンをやたら触るふーくんにイライラ。
勝手に“子ども番組を毎日録画する”設定にしたようで、毎日録画可能時間が30分弱。
いらない番組を消しながらイライラ。
突然『ごはんたべたい~』と泣き出すひーちゃんにイライラ(起きてまだ15分ほど)

子どもたちにごはんを食べさせながら洗濯を回す。
『ふーみーコンビを保育園に送ってくれへん?』とお願いしてるのになかなか起きてこない夫にイライラ。
やっと起きてきたかと思うと子どもたちと遊び始める夫。

私『洗濯干したいからみーくんのおむつチェックと子どもたちに虫除け塗って!』
毎度やること言わなあかんのかムカムカイライラ

洗濯物を干している最中、トイレに入った夫。
私『う◯ち?』
夫『うん』
私『朝の💩は2階でしてってば!』
夫『はいはい、2階でしてきます~』
後から入るこっちの身にもなれやムカムカイライラ

👧『おとうさーん!きょうひーちゃんダンスにいくのー\(^o^)/』
夫『おっ!ダンスええなぁ!楽しく踊っておいでな!』
👧『ひーちゃんはおどらないよ!みてるだけ』
まだ言うか凝視
見に行くだけなら連れて行きたくないのだが。

私『ひーちゃん!髪の毛するよ!』
👧『あとでにして!う◯ちがでそうやから!』
もう時間ないのに、、、イライラ

結局予定より10分遅れて自宅出発。
10分前に到着する予定だったのに、、、
これだとレッスン開始直前に到着することになってしまう滝汗
いつもより少し急ぎ足。
👧『つかれてきた~おちゃのみたい!』
まだ400メートルも歩いてないのに休憩したがるひーちゃんにイライラ。

レッスン開始5分前に到着。
HちゃんとMちゃんはもうスタジオでテンションMAX右上矢印右上矢印
私は受付をしていましたが『先に中入ってみんなと遊んでていいよ』と言ってひーちゃんだけ先にスタジオに入らせました。
受付を終えて私もスタジオ入り。

『はーい、そしたら僕の近くに集まって~!』
若い男性(先生)が子どもたちを呼びました。





見ると号泣しているひーちゃん泣くうさぎ

👧『いきたくないー!やりたくないー!やらないー!できないー!いかないー!大泣き大泣き大泣き


そんなひーちゃんを見て困惑しているHちゃんとMちゃん。


私『HちゃんとMちゃんと一緒に行っておいで』

👧『いかないー!ひーちゃんはまだできないー!いきたくないー!いーやーだーーー大泣き大泣き大泣き


私『HちゃんとMちゃんは行っておいで~』

お友だちを送り出し、ひーちゃんに『帰る?』と聞くも『かえらない、みる』と言う。

ここから地獄の1時間が始まる、、、凝視




最初はずっとシクシク泣いていたひーちゃん。
何が悲しいねん。悲しいのはこっちや。
どんだけイモってんねん。
そんな思いから『もう帰ろうや』とひたすらひーちゃんに囁き続ける。
何度言っても『かえらない』と言うひーちゃんにもうイライラしかない私。

スタジオ内は冷房がかなり効いていて寒い。
スタジオの後方には椅子が用意されていましたが、行くのが遅かったので全部埋まっている。
中にはダンスしている子どもを見ずにずっとスマホをいじっているだけのパパも数人。
スマホ見てるなら椅子代わってくれよムカムカと内心思う。
それほどまでにおなかが張っていました笑い泣き


体験レッスンに来ていたキッズは20名。
ママの側から離れられなかったのは2人。
ひーちゃん以外のもう1人は、ママの近くでダンスをしていました。
時々ママに抱きついていました。
途中からはレッスンにも混ざっていました。

ひーちゃん?
1秒も参加せずでした昇天昇天

途中から場に慣れてきたのかふざけてました真顔
みんなが先生のそばに集まってても知らん顔。

そのくせ来週も来ると言う。


来週来たときに今日みたいにまったく参加しなければもう連れて来ないと約束し、来週も参加しますと先生に伝えました。

お友だちとバイバイのとき『バイバイしたくない、あそびたい』と泣くひーちゃん。
『今日はダンスしに来たやろ?遊ぶ約束はしてないから無理やで』と冷たく言いました。
『お買い物して帰ろう!お母さんおなか減ったからお弁当買いたい!』とスーパーへ。
お惣菜売り場に着いた途端『おしっこしたい~』と言うひーちゃん凝視
かごを置いていったんトイレへ。

おしっこが出始めたときになぜか体を前に倒したひーちゃん。
腹圧で?なのか、おしっこが場外へアセアセ
パンツとズボンがおしっこで濡れる。
突然スーパーのトイレ掃除をするハメに。
なんでなん?意味不明、、、


トイレを終えてまたまたスーパーへ。
👧『ひーちゃん、おなかすいちゃった~』
ダンスもしてないくせにおなかが減るひーちゃんにイライラ。
お弁当を買って家路を急ぐ。

👧『もうつかれちゃった~』と、ダンスもしてないくせに座り込むひーちゃんにイライラ。
バス停の椅子にしばらく座り、お茶を飲みながら休憩。

帰宅し、買ってきたお弁当を食べた後、
『お母さんちょっと疲れちゃったから休憩するわな』とお昼寝マットに横になりました。






👧『おかあさん!おかあさん!おきて!』


ひーちゃんの声で目が覚めました。

私『ひーちゃんどうしたん?トイレ?』
👧『もうすぐ3じになるよ!』

時計を見ると、もうすぐ14時半になろうかというところ。

なんやねん。ダンスもしてないくせにムカムカ
もうこればっかり。
ダンスもしてないくせにってのが脳裏を離れず、ひーちゃんが何しても何言ってもイライラする。

おやつを準備し夕飯の支度。
結局仕事はできなかったな。
2時間ちょっと寝てしまってた、、、
ふーみーコンビをお迎えに行き、子どもたちが全員そろうとなんだか気が紛れてきました。
一瞬で部屋は荒れたけど、とにかく昨日はひーちゃんと2人きりの空間の方がしんどかったですダッシュ


ま、ダンス通わないなら通わないで送迎の負担も月謝の負担もなくなるし?
別にやらないならやらないでいいかーって気にようやくなってきましたにっこり
来週もう1度ダンスに行ってみてダメならもう年中さんのうちは習い事ナシの方向で指差し


夫が帰宅してから昨日のことを一通り話すと
『ははは~ひーちゃんアカンタレやなぁ~!しっかし“イモる”って言葉久々に聞いたな~』
と言って笑いました。

そこ?
そこちゃうねんけど、、、真顔
イモるって死語ですか?方言なのかな?
いや、それも今はどうでもいいんですけどww



そんなこんなでひーちゃんの初めての習い事(体験)の記録はおしまいです鉛筆
とにかくイライラしっぱなしでした泣き笑い泣き笑い

来週はどうなるのかな~?
次週の更新をお楽しみに飛び出すハート






体重管理が聞いて呆れる爆笑

お買い物、楽しみましょうニコニコラブラブ