ベネッセの苦しい言い訳 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(3歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (2歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開します✊

リミットは、お空に帰った赤ちゃんと同学年!
2024年4月1日までに出産!!
なので、MAX6周期!!!

残り4周期の妊活になりますが、
4人目を夢見て頑張ります🥰

妊活のことにも触れつつ、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




おはですひらめき気づき
安定の寝落ちで昨日はアップできませんでした昇天


先日ベネッセにクレームを入れたという記事を書いたのですが、、、 

まさかまさかの続編です昇天










3/15(水)に誤ったDVDが届いたという電話をしました。


3/20(月)、ベネッセから封筒が届き開封。









これだけ。








信じられます?


『誤って送付したDVDはお時間があるときで結構ですので、お送りします返信用封筒に入れてご返送ください』と案内されていたのですが、

返信用封筒だけ
届くだなんて、ありえなくないですか?





わなわな震えている私の横で
『ブハッ!あかん、ごめん!あーゆちゃんホンマ持ってるよなぁ~』と吹き出す夫真顔
私、本気で腸が煮え繰り返ってるんですけど昇天





ふぅダッシュ



あーゆ、いっきまーーーす✋











もう覚えたフリーダイヤル。
しまじろう、えいごトラ
0120-426-815 ※かけ間違い多発、注意!

私の嫌いな音声案内。
でももう“1”を押せばいいことも知っている。
なんせもう3度めの電話だから。
(①DVD依頼②DVD誤りからのクレーム③なう)






プルルルルルル


お母さん『はい、こどもちゃれんじEnglish担当◯◯でございます』

私『(まず一通り過去の経緯を説明)
今日そちらから封筒が届いたのですが、DVDが入っておらず返信用の封筒だけが届いたんです』

お母さん『えっ!?それは大変申し訳ございません。確認いたしますので少々お待ちください』


(5分ほど保留)


お母さん『あーゆ様、大変お待たせいたしました。確認しましたところ、今回はDVDと封筒が別便で発送されたようでして、DVDもあと数日で届くかと思いますのでもうしばらくお待ちください。もし数日経っても届かなければお手数ですがもう一度ご連絡いただけますか?』

私『数日って何日ですか?2~3日ですか?』

お母さん『はい、2~3日経っても届かなければご連絡ください』

私『はい、わかりました』

お母さん『このたびは申し訳ございませんでした』



プチッ(終話)




もともとDVD早く送って!速達で対応して!って言ってて『上の者と相談します』って言われてたんですけどね。
まぁ、相談せずに通常の流れで処理されたのだろうとは思ってましたが、それで返信用の封筒だけ届くってベネッセどんだけポンコツなん?
封筒だけ送る手配できる人逆にすごすぎん?

それに対して『別便で送ってる』って、ベネッセ言い訳苦しすぎひん?w
どうせ今から送ってくるんやろムカムカ


もう呆れてしまって電話を切ったのですが、その後洗い物をしながらだんだんと腹が立ってきまして、、、



再び電話してしまいました昇天








やっぱりどう考えても返信用封筒だけ送ってくるなんて考えられない。
別便にすると送料も余分にかかりますよね?
DVD入れ忘れたんでしょ?
そうならそうと言ってもらった方が納得できる。
不手際が重なりすぎて信用できない。
もし本当に別便で送っているならDVDが今どこにあるのか追跡して教えてほしい。
過去に日本語のこどもちゃれんじでDVDがみれなくて新しいものを送ってもらったことがあるが、そのときは返信用封筒は同封されていた。
子どもがずっとDVDまだかと待っている。
毎日『もうすぐ届くよ』と言ってなだめるこっちの気持ちも少しは考えてほしい。
正直もう辞めたいとすら思っている。

みたいなことを伝えました。
(この電話に出たオペレーターさんは不運だったと思いますお願いアセアセ)




5分ほどの保留後の回答は、

DVDはゆうメールで送っているため簡単には追跡することができない。
DVDの手配は3/15に確実にできている。
以前の日本語のこどもちゃれんじはDVDの不良ということで“交換”対応だったためDVDと返信用封筒を一緒に送ったが、今回は“ぽけっと”のDVDの返送と“すてっぷ”のDVDの送付ということで、社内では“入り直し”の処理となるため“ぽけっと”の返送は退会扱い、“すてっぷ”の送付は“入会”扱いとなり対応部署が異なるためDVDと封筒は別送となった。
どちらも同日に同じゆうメールで送っているが、お届けが前後したものと思われる。
わかりにくくて大変申し訳ありませんとのこと。



いや、ホンッマにわかりにくいわ泣き笑い

ほんでそうならそうと事前に言うておきなさいよ!!!
せめて最初に電話したときのオペレーターさんがちゃんと私にそう伝えなさいよ!!!!!


2回目の電話を担当してくださったオペレーターさんはめちゃくちゃデキる方(おそらく人の気持ちがわかる方)だったので、ようやく私の沸騰した頭もおさまりました。

『ミスされたのはオペレーターさんじゃないのに、たまたまこの電話を取られて嫌な思いをさせてしまってすみませんでした』と言うと
『いえいえ、こちらのミスですので、お叱りを受けるのは当然のことでございます』と。
これもう模範解答でしょ拍手





ようやくスッキリして、ひーふーコンビのお迎えに向かったのでしたニコニコ



1回目の電話は私の横で聞いていた夫。
行く末を見守りたかったんだそう真顔
電話を切った後、コストコに買い物へ行きました。
私は急ぎの仕事があったので一緒にコストコへ行かず、仕事を終えて洗い物をした後2回目の電話をしたのです。


夫が帰ってきてから『実はさぁ~あの電話納得いかんでだんだん腹立ってきて、夫くんがコストコ行ってるときにもう1回電話してもてん』と言うと

『こわっ!』
と一言(笑)



DVD入れ忘れたのに『別便で送った』なんて苦しい言い訳したんやと思ってんもんww
実際は苦しい言い訳でなく説明不足でしたむかつき


まあとにかく早くDVD届いてほしいです昇天

でも今思ったけど、DVDなくてもみようと思えばしまじろうアプリからみれるんか爆笑
そっか、だからベネッセもそこまで早急な対応してくれへんねやゲッソリ

でもさぁ、DVD廃止したんはベネッセの勝手やん?
そしてこっちは330円払って買ってるんやん?
実質値上げやん?
むしろええお客さんやん?


天下のベネッセ様、
もっともっと頑張ってやぁ!!!!←何様w





以上、長々とお読みいただきありがとうございましたお願い

こどもちゃれんじ