初めてベネッセに入れたクレーム | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(3歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (2歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開します✊

リミットは、お空に帰った赤ちゃんと同学年!
2024年4月1日までに出産!!
なので、MAX6周期!!!

残り4周期の妊活になりますが、
4人目を夢見て頑張ります🥰

妊活のことにも触れつつ、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき

ふーくんがやっと完全復活を遂げ、みーくんの入園準備を着々と進める中、ひーちゃんがダウンしました昇天昇天


昨夜は微熱(37.2℃)と食欲不振。
今朝も微熱(37.3℃)と食欲不振。

先週だったら悩むこともせず幼稚園へ行かせてました。
が、確定申告も終わったのでねキメてる
私も心に少し余裕があるのです。

年少組さんで過ごす残り短い時間📛
こじらせて長く休ませるより、今日はゆっくりして明日から元気に登園できる方がいいと判断しました。


念のため小児科へ病院

胸の音もキレイ。
ノドも赤くなったり腫れたりしていない。
鼻水(透明)と少し痰の絡んだ咳のみ。
風邪の初期症状でしょう上差し
インフルもコロナも検査不要。
お薬をもらって家に帰りましたニコニコ











今日は自宅保育なので、届いていたこどもちゃれんじEnglishを開封することにキラキラ


進級のタイミングで継続か退会を散々悩んだこどもちゃれんじですが、ちゃれんじもEnglishもどちらもすてっぷに進級することにしました。

2023年度よりDVDがなくなり、スマホやタブレット等を使ってアプリから視聴することになりました。
我が家のテレビはYouTubeはみられるけれど、しまじろうアプリをダウンロードしてみることはできない真顔ガーン
画面の小さなスマホやタブレットでみせるのは嫌だなぁと思い、別料金(1枚につき330円)を支払ってDVDを送ってもらうことにしました。



ちゃれんじの方は早くから手続きしていたのですが、Englishの方はDVDを依頼するのをすっかり忘れていて、慌てて電話しました滝汗
(Englishの方が3月からと開講が早いのに、、、)

私が連絡を入れたタイミングでは、教材にDVDの同封は不可。
別便で、到着は早くても教材が届いた数日後になるとのこと。

これは仕方ないですよね。
私が連絡するのを忘れていたのが悪いちょっと不満


しかしこのDVDが、後に私にクレームを入れさせ、そして怒らせることになるのです。











すてっぷ開講号の目玉はこちらのマイイングリッシュパッドステップ下矢印

かれこれ何ヵ月ひーちゃんはこのイングリッシュパッドを心待ちにしていたことかおねがい



ただね、我が家にはふーくんという魔の2歳児がいるのです真顔

ちゃれんじの新しい教材が届いたとき、渡すタイミングを誤ると詰むんです(私が昇天)
ま、ベストのタイミングなんてなく必ずケンカにはなるんですけどね。
最も最悪なのは子どもたちをお迎えに行って帰宅したときに玄関に置き配されているときですよネガティブ
私の心の準備も夕飯の下準備もできていない状態で開封、DVDをかけながら大ゲンカ、泣き声と叫び声しか飛び交わないリビングで白目を剥くことしかできません昇天昇天←生き地獄w


というわけで、届いてもすぐイングリッシュパッドを渡していなかったんです。
DVDも届いてましたが隠していました。
いつひーちゃんに渡すかな~なんて数日考えていたのです。
Englishの教材が届くのは2ヶ月に1回、そしてひーちゃんが先日誕生日だったことで新しいおもちゃが我が家にはたくさんあるので、まだ開けなくていいかな~と先延ばしにしていました。



が、幼稚園を休むとなれば開封はふーくんが保育園へ行ってていない今日でしょ!!!!!!


というわけで、ようやく開封~

ひーちゃんは小児科から帰ってお薬を飲むと寝てしまったので、その間にイングリッシュパッドの初期設定をすることにしました。

初期設定を終え、テキストを一通りチェックした後に別便で届いていたDVDを開封。


あれ?
別便で届いたDVD、なんかみたことあるぞ?

こどもちゃれんじぽけっとって書いてある凝視
※ぽけっとは2歳児用

過去に届いたものと同じ凝視
左:家にあったもの 右:別便で届いたもの
DVD右上の番号は違ってましたがパッと見同じ真顔

届いたテキストはこちら下矢印

もちろんすてっぷキラキラ


なんでこれまで受講していたほっぷより下がったぽけっとが届く?
事前に連絡したとき、気になることがあったのですてっぷEnglishについていくつか質問もしていたんです。
そしてその回答を聞いた後にDVDの依頼をしたんです。
別料金(330円)を支払ってすでに持っている過去のDVDを買うなんて、、、ありえるか?

すぐにベネッセに電話しました。

先に言っておきますが、私が怒ったのはDVDが誤って送付されたことではありません。











すてっぷに進級したのにすでに持っているぽけっとのDVDが届いたこと、早急にすてっぷのDVDを送ってほしいことを伝えました。

オペレーターさん(男性)は最初から少し高圧的な物言いで、こちらの言っていることに『はぁ?』と思っている様子が電話越しでも伝わってきました。
確かに『はぁ?』なミスですからね。一瞬意味がわからないのも当然だと思われます真顔

『今後の対応を確認しますので少々お待ちください』と保留になりました。
そして保留音が消えたとき、オペレーターさんが私にこう言いました。

『それではお客様、新たにDVDの引き落とし手続きをいたしますので引き落とし先のクレジットカード情報を登録させてください』




はい、ここでブッチン💢


いやいやちゃうやん。
まずはごめんなさいやん。
最初にDVDの手続きをしたのは別のオペレーター(女性)でしたけどね?
あなたじゃない、あなたのミスじゃないよ?
でも会社としてまずは詫びますやん?
どう考えてもこっちが可哀想やん?
すてっぷのDVD欲しくてわざわざ電話して別料金払ってまで買うって言うてんのにすでに持ってる2歳児用のDVD送られてくるねんで?
ほんでDVDないから3月号始められへんやん。
アプリでみれるけどそれは嫌やからDVDお願いしてんねやん。
別にあなたのミスじゃないのはわかってるけど、謝りもせずさも当たり前のようにもう1回手続きさせろ?
前もクレジットカードの番号伝えてんねん!
順番間違ってるやろが!
まずは詫びろ!!
そしてお願いしてくれ!!!



今まで(自分なりに)丁寧に電話で話していた私ですが、ぶちギレちゃったのでね。
めちゃくちゃ低いトーンで言いましたよね。

『そちらのミスですよね?』


その瞬間、最初から高圧的な物言いだったオペレーターさん(男性)の態度が120%変わりました!




『誠に申し訳ございません。おっしゃる通り、こちらのミスでございます。誤った登録をし、誤ったDVDをお届けしてしまいご迷惑をおかけしております。その上で重ね重ね申し訳ないのですが、当社のシステムとしまして、、、(以下略)』



こちらもさぁ、別に手続きに必要ならカード番号も言いますよ。

最初に電話したときにその申し訳ございません以下言ってくれて、ベネッセ側のミスやけど手続きが再度必要なことも伝えてくれたら怒りもしませんでしたよ。
ミスは誰しもあることやし、そのミスしたのこのオペレーターさん(男性)じゃないこともわかってるし。


せやけどさぁ!!!
謝りもせずさも当たり前のように手続きしようとするのはおかしくない?

と、怒ってしまったのでした昇天



今後は間違いなくすてっぷEnglishのDVDが届くのかとDVDの料金は重複して引き落とされることはないのかを確認して電話を終えました。


ひーちゃんが寝てる間にお昼ごはん食べようと思ってたのに、、、
電話の声でひーちゃん起きてもたやんかチーン

ベネッセさん、もっとしっかりしてくださいよ!
こんなしょーもないクレームさせんといてやダッシュ




とはいえ子どもの心はガッチリつかんで離さないしまじろうとその仲間たち。

起きてきたひーちゃんは、イングリッシュパッドにそれはそれは夢中になったのでしたニコニコラブラブ




確かによくできた教材だと思います下矢印

一波乱ありましたが(笑)ちゃれんじ、Englishともに今年も1年お世話になりますお願いお願い
我が子たち、大事なことはすべて母親でなくしまじろうから教わっておりますニヒヒ

こどもちゃれんじ