子どもが生まれて変わったこと | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

8月2日からのまん延防止等重点措置、酒類の提供が禁止となりました滝汗
また休業。
内職か新聞配達かマッチ売りでもして出産費用稼がないといけなくなるかも、、、
もしそうなったときは皆さん私からマッチ買ってくださいね笑い泣き




さて、子どもが生まれて変わったこと。
色々ありますよね。
てか、何から何まで変わりすぎですよね笑い泣き

自分の洋服→興味なくなった。
バッグ→小さいのとか見向きもしなくなった。
靴→ピンヒールなんてよく履いてたなと若かりし頃の自分を褒めてあげたい。
アクセサリー→結婚指輪のみ。ネックレスやピアスは自分を痛め付けるだけ。命を守るためにも封印。
化粧品→肌が荒れなければいい。
洗い流さないトリートメント→食事作りのときに空気中に舞ってるであろう油で十分。
スキンケア→必要最低限。
お風呂→もう2年以上リラックスしたことない。
ムダ毛処理→カミソリ錆びてる。
咀嚼→ほぼ丸飲み。
テレビ→Eテレ、アンパンマン、しまじろうのみ。

他にもまだまだありますが、ここで止めますね。


私、今日夕飯の準備をしながら思ったんです。
メインのおかずの分け前減ったなーって笑い泣き
今日の夕飯、ピーマンの肉詰めだったんです。
男の人って肉詰めたり挟んだりする料理好きじゃないですか?
ハンバーグにピーマン山盛り入れたらあかんの?って聞くと1億%『あかん!男心がわからん奴やな』と言われます真顔

メインのおかずの分け前減ったなーっていうのはですね、、、
例えば今日のピーマンの肉詰めで言うと
右側がピーマン4個分の肉詰め。
左側は子どもたちのストック用ハンバーグ。

子どもたちのストック用ハンバーグ
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
これをつい作ってしまうんです。

夫と2人だけの頃だったらピーマンの肉詰めに大きめのハンバーグ4個作っていたはずなのに、気が付くと大人用よりも子ども用の方がたくさん作ってしまってるんですびっくりびっくり

そして味付けもハンバーグは下味なし。
ピーマンの肉詰めはポン酢で味付けしたけど下味ないので薄味デレデレ
味噌汁も具材小さめに切って味噌ちょびっとの薄味。
味噌汁は味噌ぐらい足してやってもいいのかうーん

取り分けできるもの(ほとんど)は分け前減りましたニヒヒ
こんなん書いてるの最低ですね(笑)食い意地もぐもぐ

なんでもかんでも子ども優先になったなーと改めて思ったのでしたニコニコ



今日の夕飯ナイフとフォーク
星叩き梅と塩昆布の浅漬け風きゅうり
星ピーマン肉詰め
星春雨サラダ
星味噌汁(玉ねぎ、にんじん、わかめ、卵)
星砂ずりの燻製

今日からお米セーブですグープンプン炎
砂ずりはビール飲みそうになりました笑い泣き
叩き梅と塩昆布和えただけのきゅうり、めちゃくちゃ美味しくてポリポリ止まりません!!!!!
春雨サラダはカネ吉のお惣菜ですニヤリ 
カネ吉のお惣菜、美味しいので産後また買おうと思いますキラキラ

 





いつも読んでるブロガーさんがプールでママの水着調査レポをされてましたビキニ


私はプールより海派ですが、子どもが小さいうちはプールになるだろうなぁ、、、なんて思いながら、でもどんな水着着ればいいのかと考えていましたうーん

ひとまず今年は無理ですけどね。

来年は家族でプール行きたいなほっこり


私が今持っている水着は2着。


10年以上前に買った、こんな感じのやつ下矢印


と、ジムのプールで着る用の水着下矢印

 

こんな水着着てたら子どもが笑い者にされますかね滝汗滝汗

今ってプール用のトレンカ売ってるの?

ラッシュガードも嫌なのに、、、

腹だけでなく腕も足も隠せとおっしゃるの??

裸に貝3枚ぐらいの軽装でいきたい気持ちでいっぱいなのにチーン

これね下矢印(画像お借りしました)

なんせ来年は水着を買おう真顔
水着なのに長袖長ズボン(レギンス)ってどうなんやろ、、、
脱ぎにくそー!!!
トイレの後とかまた履くの大変そー!!!
脱ぎ履きめんどくさくてそのままプールでやってしまう人もいそうですねゲローゲロー

 

水着ってよりもはや服。

ハワイでこんなん着てたら笑われそうですけどねキョロキョロ