平凡な毎日のスケジュール | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

今日、弟くんにフォークデビューさせてみましたニコニコ
めっちゃすごい顔してバナナ食べてて笑った笑い泣き
少しずつ自分で食べる練習もしてもらおうかなニヤリ
私は非国民なのでオリンピックとかまったく興味がないのだけれど、侍ジャパンを着せてみました野球




私の毎日のスケジュール。

7時太陽
ベッドからテレビの部屋に移動
(子どもたちの起床時間は5時前ですが、苦情対策のため7時までベッドで過ごします。地獄ゲロー)

7時半~8時太陽
子どもたちの朝ごはんナイフとフォーク

9時~10時太陽
洗濯、掃除、洗い物、出汁取り

10時半~11時太陽
子どもたちの朝寝

12時~13時太陽
子どもたちのお昼ごはんナイフとフォーク

14時~15時太陽
夕飯準備、洗濯物取り込み

15時15分~太陽
3人でお風呂

16時~17時太陽
子どもたちはEテレタイム
私は風呂掃除と少しの休憩

17時15分~17時40分太陽
子どもたちの夜ごはんナイフとフォーク

17時45分~18時太陽
子どもたちはクックルンとオトッペタイム
私は洗い物

18時過ぎ太陽
歯磨きしてベッドへ移動、おむつ替え、ベッドの上でちょっと遊ぶ

18時30分星空
子どもたち就寝


本当に毎日こんな感じです真顔
土日はお風呂の時間が1時間ズレます(Eテレの関係)
17時半~45分頃から夜ごはんを食べさせて、寝る時間はだいたい18時半で合わせてます。

最近はあまりの暑さとセミの存在に怯えて外にも出ません。
私が家事をしている間はアンパンマンの録画かしまじろうを観ててもらってます。

子どもたちが寝たら私の自由時間セキセイインコ黃
一緒に寝落ちすることもあれば19時までに夕飯を終えることもあります。
夫が帰宅する22時頃(早ければ21時)までに子どもたちの荒らした部屋を片付けたりスマホでマンガを読んだりゲームしたりニヤニヤ
なぜか洗濯物は寝る前までたたむ気になれません。
(たたまず寝ることもしばしば)


この生活にようやく慣れてきたのに、、、
明後日から8月いっぱい、夫の経営する飲食店が休業することになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
また私のペースも狂うし子どもたちの寝る時間も遅くなる。
売上もないし収入も激減するし、自由時間もなくなるし、、、踏んだり蹴ったりですゲロー

でも夫がいてくれたら子どもたちは朝から公園へ行けるし、お風呂も入れてもらえるしおねがい
悪いことばかりではないのですが、私の負担は増えるなーと思うとゲンナリしてしまうのでしたタラー




2人の寝相が大好物酔っ払い
この姿にめっちゃ癒されますラブラブ


さぁ、明日からお姉ちゃんのトイトレ強化月間!!
まだトイレでちっちできたの1回ですニヒヒ
ひとまず明日は朝のうんちが出てからトレパン、朝寝の前はおむつに履き替え昼のうんちが出たらまたトレパン、お風呂上がりはおむつにしようと思いますウインク←ゆるい(笑)
最初からダーダー漏らされると私の心が折れるハートブレイク
漏らして気持ち悪い思いしてトイレでできるようになっていくんだとは思うんですけど、、、ねにやり
まずは明日、頑張ってみようと思いますグー