おはようございます | まちゃよの透析&BTS

まちゃよの透析&BTS

2017年4月11日から人工透析導入。2019年2月10日脳梗塞で入院。BTSのホソクさんとSnowmanの目黒蓮くんと、
SixTONESの松村北斗くんも大好き❤

おはようございますニコニコ


朝のhobiたん行きましょう




今日はきのうと違って

とても良いお天気ですねおねがい


きのうは雨だったので洗濯を

おサボりしたので本日分は

いつもより多め プラス

おととい(火曜日)に

長女と末っ子がお風呂に入って

帰宅したので思いの外

タオルが多くてビックリしましたびっくり


夫婦2人分だとホント少ないので

洗濯物の量が多いと案外

うれしいものですねウインク


娘たちがいる時は

全く何もしてくれないDに

イライラして生活して行けるか

心配していましたが

いなくなればまちゃよに全負担が

かかるのは分かっているらしく

止まった洗濯物を気にしてくれて

取りに行ってくれたり

娘たちが置いて行ったゴミを

捨ててくれたりと

以前がウソのように手伝ってくれます



裁判員制度に拒否権は無いんですね


半年ほど前に長女宛に

裁判所から封筒が来ていたんです!!


内容は裁判員制度の事

拒否権がなく身体が不自由で

行くのが困難な人(まちゃよみたいな爆笑

だと拒否出来るらしいが手続きが必要


で、呑気に裁判員候補と言っても

何人かいるだろうし大丈夫だよ〜


な〜んて話してたなぁチュー

忘れてた!!完全に忘れて頃に

ひっそりと ドーンと送られてきたガーン


それでもまだ、選任された訳ではなく

年明けに 裁判員又は補充裁判員を

選任する手続きをするって


で、その時に裁判員が決まるらしい


宝くじの当選確率より倍率高いよね!?

面倒だけど 交通費も支給されるし

日当も付くらしいです


でも大変だし通うのは面倒ですけどね


それではまた後で👋

今日も1日ファイティン


(画像お借りしました)