おはようございます | まちゃよの透析&BTS

まちゃよの透析&BTS

2017年4月11日から人工透析導入。2019年2月10日脳梗塞で入院。BTSのホソクさんとSnowmanの目黒蓮くんと、
SixTONESの松村北斗くんも大好き❤

おはようございます

朝のhobiたん行きましょう



BTSでも透析でもないお話を…


まちゃよの両親は母親だけが健在

父親は4年前に大腸ガンで他界


母はず〜っと仕事はして来ていたものの

何事も父に頼りっきりで

性格も変わっていて

感謝が出来なかったり

お金の使い方がおかしかったり

食材の買い出しに行っても

家に何があるか把握しないで

買うからダブり食材で冷蔵庫の中が

ヤバい事になるのはしょっ中!!


その問題母は父が他界してからは

勝手気ままで 仕事も勝手に退職

シルバー人材センター登録してたが

自分で会社に辞めると伝える

弟が今仕事行かないとする事がなく

絶対ボケるって言っても話しを聞かない


案の定時間ばかり出来て

台所の椅子に座ってテレビ鑑賞

弟が心配して買い物は歩いて行くように

はたから見れば酷く感じるが

弟が1日分の食費を渡して

しっかり散歩した後に買い出しを

するように指示までしていた


何故だか3食入りの焼きそばを

毎回買ってきたり牛乳を買って来たり

普通じゃ考えられない行動をとるように


電話で聞いているまちゃよは

只々ごめんね〜お母さんを頼むね〜

としか言えなかった


最近お嫁さんがコロナ感染に

急遽40分離れた妹家族の家にステイする事に


妹の家での行動を聞くと

以前より悪くなってきたように感じる


10日間いるけど甥っ子と弟も

熱を出し始めたらしから

もう少し滞在が延びるよね


ふと考えてみたの!!

性格は元々悪い

今となんら変わらない

している事も発言も同じ


ただ父親が居ない事以外は

父とはしょっ中言い合いしてた

文句を言っていた父はもういない


父親は母にありがとうって言葉を

言った事はなかったよな〜

母もその事が当たり前になってた

だから性格が悪いって言うのか

乏しいと言う方が正しいのか!?


可哀想な母なんだな〜って

改めてわかった気がする

母は元々養女で今の家に入った

叔母さんの所に

その頃からの性格だと思う


少しでも痴呆の症状が進まなければ

と、思うし本当は少しでも(半年)

実家に帰ってあげたいのだが

コロナのせいで受け入れ透析をしていなくて

ず〜っと行けないでいるの!!

いつになったら行けるのか


面白くない話しを長々とすみません


きのうと言うか夜中は2時半まで

ワンピースを見ていました

見出したら面白くてず〜っと

見てしまうの爆笑


でも今日は末っ子ちゃんの洋服の処分を

LINEビデオ電話で 

思いっきり断捨離第3弾ですねウインク


寝る前にインスタにテテが投稿









GEORGIAのオリジナルアイテム

いつになったら当たるのか!?

しかも1日1回しか出来ない笑い泣き



今朝もハズレでしたえーん

当たる気が全くしない

これで何本目かな!?

Twitterで当選した!!

って言うツイートを見ると

マジで切ないわ〜まちゃよも当たりたいショボーン


それではまた後で👋

今日も1日ファイティン


(画像お借りしました)