陳家私菜で激辛麻婆豆腐!! | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。



陳家私菜(ちんかしさい)さんへ伺ったので、YouTubeショート動画にアップしました。

良ければご覧下さいね😉


陳家私菜(ちんかしさい)有楽町店 
 激辛麻婆豆腐が食べたい!! 
と言うことで、久しぶりに行ってきました🌶️🌶️🌶️ 




 本格四川料理店のこちらでは本場中国の味をリーズナブルに、しかし高級店に劣らぬ味で楽しんでほしいという陳オーナーの志のもと、中国から仕入れる香辛料やこだわり食材を用いて美味しい中国料理の数々を提供してくれます。 

 私のお目当てはいつもこちらの「頂点石焼麻婆豆腐」です🌶️ 



 はじめて伺った時は最高激辛の「地獄」をオーダー。運ばれてきただけで、香辛料でむせる!!

 まわりのお客さんも、むせる!!(笑)😂 
ある意味 大迷惑!!(笑)😂 
 まぁ、一瞬のことです(笑) 

 完食しましたが、辛党の私でも辛くて辛くて😂😂😂 
 今回はもう年なのでその下の「激辛」にしました(笑) 
 ご安心下さい。 
食べやすい普通の辛さ?も、ありますよ~。 

 激辛でも、ひと口ごとに汗が吹き出てきます。 
毛穴全開!! 
食べながらにしてカロリー消費率高し!! 
結果プラマイ0キロカロリー? 
むしろ痩せる??(笑) 

 久しぶりの頂点麻婆豆腐は激辛レベルなら旨味もしっかり感じられ美味しかったです😋 


 ご飯、野菜、もちもちの水餃子、デザート(杏仁豆腐)は、セルフで取りに行きます。 

 ご飯はお代わり自由とか、水餃子は3個までなどルールがあるのでお店でチェックして下さいね。 

 私は有楽町店にしか行ったことが無いのですが赤坂1号店はじめ新宿、渋谷、秋葉原など何店舗かありますので公式HPでググってみて下さい。 

 有楽町店は、有楽町駅から1分、国際ビル地下1Fにあります。 
 HPで見ると、広々としたキラびやかな中国料理店の雰囲気ですが、実際は、ギュ~~~っとテーブルが詰められて、ゆったり感はありません(笑) 

 テーブルセッティングを変えれば、こうなるんだろうな~みたいな感じです。 
 ランチタイムは特に集客率を高くしたいでしょうし、こちらは混んでますので、仕方ないかなと(笑) 

 奥様たちが、ゆっくりゆったりランチを楽しむ感覚だと、ちょっと慌ただしい雰囲気なのでその点だけご注意を。 


 陳家私菜 有楽町店
予約・問い合わせ03-3214-5888
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 
国際ビル  B1F
公式HPhttps://chin-z.com/