チーズたっぷりトーストサンドです | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。


チーズたっぷりのトーストサンド🎵
YouTubeショート動画に調理の様子をアップしました。
良ければご覧下さいね😋


チーズたっぷり!!
トーストサンド 

 いくつか紹介しているトーストレシピの中でもさらに簡単で美味しい😋 





 材料
⭐食パン 

⭐ピザ用チーズ適量 

⭐卵 1個 

⭐ハム 2枚 

 

マヨネーズ、ケチャップ、胡椒、マスタードなどお好みで。 

 たまご焼き用のフライパンが便利です。 





 ピザ用チーズをフライパンに敷き詰めてから焼きはじめます。

 チーズのとろけ具合はお好みで。 

カリっと焼いてもOK!! 

 チーズがお好みの状態になってきたらあらかじめ溶いておいた卵を入れて全体に広げます。 

今回は常備しているハムものせました。 


この辺からは静止画を撮り忘れてるので動画を参考にしてみて下さい(笑)


 半分にカットしておいた食パンをのせ、様子を見ながら焼きます。 

 よい焼き具合になったら裏返してさらに焼き焼き。 


 今回はマヨケチャ胡椒をここで加えましたが、完成してからかけてもOK。 


 パンもこんがり焼けてきたらパタリと半分に折りたたんで完成です。 





 私は8枚切りカット食パンを使用しましたがボリューム満点です😋 

 特にチーズ好きさんにはたまらない一品。 


 パンにチーズをのせてトースターで焼くよりも、たっぷりしっかりチーズをパンに閉じ込めることが出来ますよ~💕

皆さんも作ってみて下さい