崎陽軒&マルハニチロの組み合わせ♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。


市販品で美味しい組み合わせ♪たまには市販品で美味しい組み合わせを楽しんじゃお! 

愛読させて頂いている加藤ジェームズさんの記事にも登場する崎陽軒さん。
お料理上手なジェームズさんですが、こちらの崎陽軒のレトルトと冷凍炒飯のコラボも紹介されていて、食べたい!!!と、心を奪われましたので試してみました♪





 と、言うことで大好きな崎陽軒さんのレトルトから「横濱 シウマイ麻婆」と、自宅で常備しているマルハニチロさんの冷凍シリーズから「あおり炒めの焼豚炒飯」この2社さんの商品を組み合わせていただきました🎵 



 結果、美味しい~😋 

 崎陽軒の代表選手でもあるシウマイの美味しさはもちろんですが、タマネギやタケノコなどの食感がシャキシャキし程よくきいた花椒でピリッとした麻婆!

 それを赤坂璃宮 譚オーナーシェフ監修の、パラリふっくらなコクある焼豚炒飯と共にいただけば、う~ん🎵美味しい😋 

 おうちご飯も、また楽しくなる一品で大満足! 
皆さんもお試しあれ~😉