「大宮公園」作詞作曲 酒巻昌代 | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。


「大宮公園」
酒巻昌代オリジナルソング 

 改めて録りなおしました~♪ 
もちろんギターの腕前など上達してませんが~😂 

 ご当地ソングとして、作詞作曲し歌っておりますが、ギター編曲はいつもお世話になるジャズギターリスト加藤泉さん。 
 そして音源化するにあたり、大宮公園ユニットの相棒、五十嵐伸幸ことしんちゃんが手掛けて下さいました。 

 レコーディングした「大宮公園」では、しんちゃんのコーラスも入ってます~♪ 
 また実際のライブでユニット出演しますので、その時はお楽しみいただければと思います。 

 YouTubeやTikTokではフルコーラス(頑張った~(笑))披露。 
 InstagramやFacebookなどのリール動画では制限時間が短いのでワンコーラスとラストのサビで公開しております。 

 大宮公園の魅力が少しでも伝わればと思います😊 

 そして!
歌の2コーラス目にも歌詞として書いておりますが、大宮公園ボート池が2024年7月16日からいよいよ復活です! 

 友人同士やご家族、カップル、おひとりでも!!
ぜひボートに乗りにきて下さいね😉 
きっと幸せがおとずれますよ❇️ 

 「大宮公園」
作詞作曲 酒巻昌代 
編曲 加藤泉&五十嵐伸幸 

 雲ひとつない 穏やかな青い空 
NACKスタジアムから 響き渡る歓声 
翡翠に光る 羽休めるカワセミ 
息ひそめて静かに シャッター切る 

 幼い頃に何度も せがんで乗った 
飛行機搭 風切り 夢運んだ 
からかうように枝を渡る小猿 
ツキノワグマはあくびをしてお昼寝 

 さぁ 手を伸ばして 
さぁ 大きく深呼吸して 
そう 木漏れ日浴びれば 
今日がまた輝き 動き始める 

 ゆらりゆられる 白いボートに乗って 
慣れないオール 漕げば跳ねる水しぶき 
池のほとりで 手を振るあなたの顔 
おむすび持ってベンチで 
ベルちゃんと待ってて🐶🐶🐶 

 風に舞う桜 両手に掴まえて 
夏がくれば 氷いちごでひと休み 
とんぼが飛んで紅葉 紅く染まれば 
冬の気配 頬に感じてウォーキング 

 さぁ 手を繋いで 
さぁ 赤松にご挨拶 
そう 突然の雨さえ 
木々潤し 生命(いのち)を
育てる恵み 

 さぁ 声あわせて 
さぁ 肩寄せあい歌おう 
ラ~ララララ ラ~ラララ 
その声は誰かの 心へ届く 
大宮にみんなの 笑顔あふれる