ふわとろパンケーキ♪ミカサデコ&カフェ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さんお元気ですか♪

 

桜満開の見頃も間もなく!

 

そしてあっという間ですよね~*さくら*

「けじめ」なんで堪能しておかねば・・・DASH!

 

rps20170403_172233_943.jpg

で、タイトルのパンケーキちゃんホットケーキ

 

娘っ子とお買い物がてら原宿へ行ったので女子心くすぐるパンケーキ人気店のひとつ。

MICASADECO&CAFEへハート

お店の一番人気リコッタチーズパンケーキだよん。

 

ふわ~んとろ~ん( ´艸`)キラキラ

rps20170403_172301_614.jpg

私は、おひとり行動で何かと話題のお店へも足を運んだりしますが娘は学校&部活の日々。

喜ぶかしらんニコチァン

と、「デート」の時は連れて行くお店もいろいろ考えるのですが。。。(カレシか)

rps20170403_172131_895.jpg

娘っ子のオーダーはこちら!

クロックムッシュピザ

しかもサラダとグラノールののったヨーグルトは私の腹へ・・・(←嫌いだから)

 

パンケーキは3枚重ねなので1枚食べさせましたが、そんなに好みではなかったらしい。

とにかくクロックムッシュが大好きで、こちらは大満足だったようです。

 

「ママにもちょうだいよ!パンケーキとシェアしようってば」

と言ったら、

眉間にシワを寄せながら慎重にパンの耳の方の、ほんのわずかな端っこ部分を切り分ける娘。

 

き・・・きさま・・・( ̄Д ̄;怒

 

・・・むしろ出世するかもしれません。ち~ん。

 

rps20170403_172207_311.jpg

 

そうそう!

今月OPENした世界一、濃いごまアイス~のお店

GOMAYA KUKIさんにも行ってみましたよアイス

 

超特濃の黒と白ごまダブルで500円オーダーさ~キラキラ

こちらは確かにしっかり濃いぞよ~

ごまアイス!!!堪能できますね。おすすめよん♪

 

この日は私もかつて体験したことない竹下通りの混雑ぶりを体験しました。

竹下通りの出入り口付近(駅の方)が

混雑しすぎて、人の波が止まってしまってたんだも~んDASH!

 

警察官の指示のもと、まるで明治神宮の「正月参拝」のように

ちょぴっとづつ動く人々・・・

 

私たちは脇道から出ちゃいましたけどね(^_^;)

 

春休み効果も手伝ってすごかった~(笑)

 

ま~、たまには面白いもんです。

人ごみは得意です(なんだそりゃ)

 

しかし大宮へ帰ってきて、大宮でも人の多い日・・・でしたが

やはり都内人気スポットの比ではないな~・・・と、ホッと一息の母娘でした(笑)

 

ではで~は

学生のみなさんは残り僅かな春休みを堪能しつつ、桜なぞ愛でつつ*さくら*ハート

良い日々をお送りくださいねウィンクキラキラ

 

また次回です虹