幸手権現堂の桜堤は見頃ですね♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん、お元気ですか♪

 

いよいよ桜も満開*さくら*

 

花より団子な私でも可愛らしいピンクの桜ちゃんを見つけると

やっぱり顔がほころびますねニコチァン

まさに鬼から仏・・・の心境でございますキラキラ

 

rps20170409_195812_731.jpg

ここ埼玉には桜の名所が多いんですが、近所に大宮公園や見沼の桜ロードもあるので、あまり遠方まで足を運んだことがありませんでした。

なので幸手の権現堂の桜堤には感動しました*さくら*

 

堤をはさみ片側は露店や農家直売所などが軒を連ね、

もう片側は菜の花畑が続きます。

ピンクと黄のコントラストは美しいですね菜の花桜

 

rps20170409_195922_295.jpg

もうしばらく楽しめると思いますよニコチァン

 

せっかくこちらまで足を伸ばしたので、くるりとドライブがてら354号線を走り館林のインターから高速へくるま。DASH!

 

釈迦という町名などがあり、なんだか信心深そうな土地だわんキラキラ

などと勝手な想像を巡らせながら田舎風景を楽しみました。

 

rps20170409_200730_725.jpg

 

途中羽生パーキングエリア(上)鬼平江戸処へ寄りました♪

 

東京でお馴染みの玉ひでや船橋屋などが出店してるんです。

埼玉だけど東京の店(笑)

でも船橋屋のくず餅が大好きなのでもちろん購入ハート

 

rps20170409_200818_949.jpg

小さなパーキングエリアとしては、なかなか面白いと思いますよウィンク

 

私は「いが饅頭」が好きなので、それも狙いでしたまんじゅう

いが饅頭はれっきとした埼玉の郷土料理(和菓子)です。

饅頭のまわりに赤飯をまぶしてあるんです♪

おすすめですよんウィンクハート

 

・・・と、やっぱり花より団子な私DASH!

とにかく、お花を楽しむのに最適な季節到来。

 

次回のリビング埼玉で書かせて頂く記事は

「石井まさるのお花やさん」

 

近年、海外からも注目を浴びている盆栽。

その代表的な町、盆栽町にて老舗3代目が店を構える花やさん。

 

コワモテサングラスにリーゼント!

ロケンローな親父バンドで活動もしているまさるさんのファンが日本全国から訪れます。

 

rps20170409_201049.jpg

リーゼントが作る美しいブーケブーケキラキラ

 

4月24日(月)記事UP!

またお知らせさせて頂きますので、ぜひご覧下さいキラキラ

切花を長持ちさせる、ちょっとした秘訣・・・を公開しますウィンク

 

大盆栽まつり5月3日(水)~5日(金)開催にあたり、プチ盆栽の販売や、

まさるさんの花のせり市も開催されます花花花

 

花をせり落とすなんて楽しそうです~ニコチァン

ご興味あるかたはぜひ足をお運びくださいね!

 

場所 盆栽町けやきガーデン 駐車場広場にて

12:00~14:00

埼玉県さいたま市北区盆栽町147

盆栽美術館 そば。

 

それでは皆さん元気にお過ごしくださいウィンク

また次回で~す虹キラキラ