雪!!箱根 | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん、お元気ですかニコチァン

 

驚きの寒さ~あせる

こちら、さいたま大宮・・・。

 

しかし箱根はやっぱりすごかった

rps20170327_103010_706.jpg

rps20170327_103040_910.jpg

車は雪対応せず・・・油断しておりましたくるま。DASH!

 

しかも箱根へ行くと立ち寄らせていただく大好きな

「ちゃいなハウス」さん(仙石原)が臨時休業えーんあせる

 

口がすっかり餃子モードだったので強羅で人気の餃子店へ・・・

rps20170327_103105_086.jpg

観光地エリアですし、満席でしたね~。

しかし、我が家はやっぱり「ちゃいなハウス」さんが好きですニコチァンハート

 

近くに豆腐かつ煮で人気の「田村銀カツ亭」さんなどもあります。

5~6年くらい前に行ったかな。

 

正面に姉妹店で「銀かつ工房」があります。

こちらで買える豆乳ソフトクリームおすすめですよソフトクリーム

大豆の風味もしっかりして、さっぱりした甘さです。

自然薯のコロッケや、豆腐バーグかつサンドなどお持ち帰り出来ますウィンク

 

この日も我が家恒例で仙石原にある

「相原精肉店」さんと豆腐の「勝俣」さんに寄りました。

rps20170327_121849_777.jpg

相原さんについてはいつもローストビーフやラーメンのことは書かせて頂きますが、こちらで作るビーフシチューなどの惣菜もおすすめですよハート

 

rps20170327_114629_598.jpg

勝俣さんでは豆腐はもちろん、がんもやおから惣菜、お稲荷さんや豆乳ぷりんもおすすめ♪

 

箱根湯本や強羅のお豆腐やさんが人気ですが、勝俣さんもおすすめですよウィンク

 

この日は雪にヒヤヒヤしながらでしたが、考えてみるとまともに積もった雪はこの冬見なかったので、それはそれで良かった・・・かな雪だるまキラキラ

 

そうそう。

いつも混んでる海老名SA。

めっきりスルーでしたが久しぶりに寄ってみましたSA

 

rps20170327_103132_595.jpg

そこでゲット(笑)

「日本橋だし場」で販売していた鰹だしポテトチップス。

 

ジャンクだわ~と思いながらも、このパッケージに惹かれてしまった・・・

し、しかしオバちゃんにっは、やはりちょっとしょっぱい汗

でも鰹節風味はしっかりしてる。

粉々にして何かにまぶすとか・・・冷や汗

出来れば・・・も少し塩分ひかえて作ってみてはくれませぬか??

 

それと鰹節だしで味付けた唐揚げ。

これはあっさりして食べやすくて美味しいです~恋するぶた

 

rps20170327_103155_950.jpg

2階の「LONCAFE」さんでコーヒー買いつつ・・・

ついで買いのベイクドチーズバウムクーヘンハート

 

・・・そもそもコーヒー買いたくて立ち寄ったんですが、新しい店も登場しててついあれこれ買っちゃいました冷や汗
SAとはそういうトコロ・・・。

 

とにかく案の定こみこ~みな海老名SA!

立派な人気スポットのひとつですキラキラ

 

そして春に向けこれからますます観光で賑わいそうな箱根大山

楽しい時間を過ごせたらいいですねニコチァン

 

それではまた!次回ですウィンク虹♪