加藤泉さんCDそして蕎麦JAZZライブなのだ♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん 今日もお元気ですか♪



本文前にちょいと話したいこと・・・



最近では

食べる順番ダイエット

はたまた健康法と

テレビや雑誌で紹介されてますな。



しかし こんな記事を見て??なアタシ。



餃子を食べる場合

まず具から食べましょう

皮は後に。。。出来れば残す方が良い。



・・・く・・・・・・


食うなーーーーッ(;´Д`)ノ!



鶏の唐揚げも天麩羅も

衣をはがして中身から食べ

衣は後から食べましょう


・・・って


く・・・く・・・ ・・・



食うなーーーーーッ!!ヽ(`Д´)ノむかっDASH!




やあ・・・・

実践してる皆さん ご免なさいよ。


い~です。い~んですよ。


好き好きですから。(;´▽`A``(平和主義??)



ま、アタシはそんなことするくらいなら食いません。



あ!

でも 食べる順ってのは実践してます。


よ~するに

朝はまず水を飲む。

あと・・・珈琲ですな。



ストレッチだ掃除だ何だのとやって

まず口にする食べ物を

例えばフルーツ 野菜 ヨーグルト

納豆などの大豆食品であったり

オールブランであったり・・・


とにかく初めから炭水化物や油ものは避けるようにしてるよね。



それは体に負担のないように

ちょっとずつエネルギーを燃やし始めるように


ってワケです。



皆さんは いかがですかね(´∀`)




ではでは ホイ!!



まーちゃんのブログ-rps20130716_164459_404.jpg


こちらは 尊敬する

JAZZギターリスト

加藤泉さんのアルバムCD


「Remember~LIVEatP'sber」


池袋 P’s berでのライブCDです。



どわいスッキーな師匠様 羽山るみ!

また マリアエヴァさんの歌も収禄。


加藤さんの演奏もとってもステキ♪



おすすめの一枚ですよハート




そして もうひとネタ!!



まーちゃんのブログ-rps20130716_164416.jpg

第2回 東北支援ライブ

「蕎麦&JAZZのマリアージュ」



や~!

今年もきましたね!


10月27日と少し先ではございますが

それは も~ あっちゅ~間ですよ!


アタシにしてみりゃ

昨日も5年前も変わらんもんね~!(マジです)



何かとお世話になっている

蕎麦打ち名人!(本職は別!)のT氏主催


美味しい蕎麦とJAZZを堪能するライブ♪



ヴォーカルは るみさんだもんね( ´艸`)


ピアノ 山下幸子

テナーサックス 松元啓祐



与野 カフェギャラリー シャインにて開催ハート



楽しみ~ 楽しみ~(´∀`)


るみさんは今ライブを控えてるので

ほ~んとに 楽しみ!



って レッスンなどで

もちろん歌もギターも何でも聞いてますけど(笑)


でもライブは違うのよ~んキラキラ



そんでもってアタシは

よき師匠に恵まれたので

亀のようなペースですが

稽古での収穫を生かせるよう精進の心。


召されるまでに、少しくらいは・・・(汗)


そんな気持ちでボロンボロンと

近所中にメーワクかけながら励んでおります。



喉の手術前ですが歌もテキトーに歌ってます。



オカマ顔負け??な声で

これまた近所の皆さんの不快指数が増してることと思いますが

今のところ 顔を合わすと

皆さん変わらず親切にして下さいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


8月から当分 黙りますので

多めに見てね(・∀・)DASH!




では 恒例!



まーちゃんのブログ-rps20130716_164531_566.jpg

中元でいただいたアイス詰め合わせ。



どれも これも食べたくて

どれから食べるか悩みまくり



・・・悩んだ結果

ハタと 気づくアタシ。



何も ひとつに絞るこた~ないじゃないかひらめき電球



ど~せ冷凍庫に入れて

すぐに腐るもんじゃあるまい。


食べたいモンをチョットづつ

ぜ~んぶ食べちゃえばい~じゃ~ん!!



あ~ 天才:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(アホ?)



そんなワケで どれもこれも

封を開けてチョット(?)づつ堪能したアタシ。



次に届いた洋菓子詰め合わせも

その理屈でチョットづつ食べるアタシ。


みんながアタシをこよなく肥えさせようとしてるワケです旦那



あ・・・


ありがたや

ありがたや~・・・合掌



お~・・・

今回はネタが多くなりましたが

・・・ ・・・ ・・・



とにかく、この暑さに負けないよう

「楽しみ」を見つけて

仕事に遊びに、そして食に励んで下さい!



それで~は 皆さん♪


明日もハッピーな1日を雲と虹


また次回です('-^*)/流れ星