アロイディでコクあるトムヤムクンラーメンランチ♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん 今日もお元気ですか♪



先日 書いた食べ順ダイエットについて。


サンドイッチは分解するわ

酢豚は「あん」を絡めないようにして食べるわ・・・



アタシは絶対 痩せられんわ。




まーちゃんのブログ


トムヤムクンラーメンラーメンとうがらし



大宮の氷川参道交番を目印に

氷川参道の一本裏道に入った右手


6月に開店した

「アジアン・ダイニング・アロイディ」タイ国旗



ランチしてきましたsei



まーちゃんのブログ

サラダ ドリンク デザートが付いて850円だよy’s


スープも付くようですが

アタシは そもそもスープ系の料理だったので

ミニサイズの白米付きご飯


スープをかけて食べました(´∀`)



よくある見るからに赤いスープ・・・では無く

茶色~ チャイロ~。


辛いけどココナッツなどのコクとまろやかさもあり

ぜ~んぶ飲み干してしまった・・・。



(食べ順ダイエットにラーメンなどのスープは

飲み干すなと書いてありますがムリでした)




まーちゃんのブログ

シーフードカレーやガパオなども美味しそう♪


ここ以前は小居酒屋でしたが

その時の人とは全く別のオーナーが始めたそうです。



しかも勝手に男性と想像して(?)いたんですが

おかみさん!!ママ


タイ料理好きの日本人女性オーナーに

日本で15年、料理人を務めてきたタイ人女性シェフ。



喫煙OKになってるけど

そんなに気にならないかな。

タイミングにもよるでしょうけど

最近は店内でそんなにパカパカ吸うヒト減りましたね。

特にランチ時は!



大宮もアジアン系の店は ほんっと~に多い!

この店は どちらかと言えば

こじんまりしてて地元民の憩いの場

みたいな感じかな?


女性が切り盛りしてるので

なごやかな雰囲気があってのんびりできます(´∀`)




まーちゃんのブログ


しかも わかりやすい。



宣伝もモノを書くも何にせよ・・・



「単純明快」が一番なのだ。

真髄を改めて教えられたアタシでした。



また伺いますハート



それでは 皆さん♪


やっぱり料理は あんまり分解せずに

おいしく食べて笑って

ダイエットは明日から(?)考えよ~ぜ~ブタ



明日もハッピーな1日を雲と虹


また次回です('-^*)/流れ星