フォアグラバーガーちゃん♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん こんばんは流れ星


今日も お元気ですか♪



さて

かれこれ半年以上

悩まされてるんですが


いよいよ 声 が

しゃがれまくり~の状態です。



オバちゃん通りこえて

オッサンです。




手術しなきゃ~ダメかな~


ってことで!



おかげさまで(?)

喉関係の病院は

知っている方がまわりに多いので

いろいろ聞いて検討中!(´□`。)






まーちゃんのブログ


しかし 食うことは別!ヽ(`Д´)ノ



こちらは

北青山にございます

(最寄駅は表参道ね!)


「ル・カフェ・ベルトレ」

フレーンチハート




このお店は

かれこれ 10年ほど前に

ランチでよく伺っていましたsei



今回 本当に久しぶり!




何が 好きって・・・



まーちゃんのブログ


この ポテトフライちゃん!



ちょ~っと 揚がりすぎ??

な感はあったものの


そうそう!

この細切りポティロちゃんの食感

味付け

すべてがヒットハート



あ~・・・

これだわ~ん(´∀`)

お懐かしい~♪




まーちゃんのブログ



メニューは

フォアグラバーガー

トリュフソース ですのんハンバーガー



フォアグラちゃんは

心の恋人です。



このポテトが頂けるのは

他 クラブハウスサンド

チーズバーガー

の3種類のメニューになります♪



パテは

いかにも

「肉 食ってます!」

ビーフの味

噛みごたえ しっかりステーキ一切れ



ふっくら やわらかな肉

ってのとは 違います。



フォアグラバーガーは

2650円だけど

他のメニューは 

1200円くらいだったかな。



以前は よく

チーズバーガーを食べてました毎日


ポテトもたっぷりで

リーズナブル!




まーちゃんのブログ


食後の珈琲と

一口サイズのケーキホットコーヒー



とにかく


今でこそ この界隈は

パンケーキだ

ハンバーガーだ・・・と

名物になって

お店も わんさかあるし

やたら長蛇の列が出来てますけど



当時は 

こうした本格バーガーを

食べられる店は少なかったし

衝撃的だったよな~(´∀`)





こちらの店も

まだ チビがお腹にいる頃に伺ったのが最後。



お懐かしい気分に浸りつつ

ひとり・・・

そう 今回は

ひとりで堪能して参りました。




ここにステキな紳士でもいたら

また気分も違ったでしょうけどね



ぶふふ。




ちなみに はじめは

「レインボーパンケーキ」に

久しぶりに伺おうと思ったんですが


平日11:00で

や~っぱり長蛇の列でした~


「エッグスンシングス」も

「カフェカイラ」も・・・




スゴイわ~( ̄_ ̄ i)




そうそう。

この後

「キルフェボン青山」で

タルトケーキちゃんを買って帰ろうと

お店に伺いましたのんショートケーキ




そしたら

お財布の中に

お金が1000円しか無かったヨ。




・・・オトナなのに1000円



・・・一応 遠出(?)

するのに 1000円。( ̄_ ̄ i)




こちらでは

現金支払いのみ なので

いったん銀行へ・・・


で、銀行に行ったら


なんか もう 気分が変わっちゃって


そのま~んま

地下鉄 表参道駅から

帰っちゃいました(TωT)



ちょっと悔しい。

やっぱりタルトケーキ

食べたかったな。


しばらく

キルフェボンのタルトも

食べてなかったし

どれもこれも

本当に美味しそうだったし・・・



あ~

でも これ以上

肥えないように

神が このような試練を

お与えになったのかしら~ん(´□`。)


(↑アホ)



で、地元に到着して

アイス 山ほど買って帰りましたとさ(・∀・)アイス



さあ!

寒の戻りだ

疳(かん)の虫だ


と 忙しい日々ですがDASH!



体調 崩さないよう気を付けて!




それでは皆さんハート


明日もハッピーな1日を雲と虹



また次回です('-^*)/♪