胃袋で繋がっているのです! | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん こんばんワ流れ星



今日も お元気ですか♪



アタシャ~ 元気です!

今日も 元気に食ってます!




まーちゃんのブログ


そごう大宮店で

3月11日までの期間限定

地下1階 食品売り場


エスカレーター付近のブースで

美味しそうな

パン屋さんが

出店してましたので~( ´艸`)ハート



これは 1000円セット♪



でも好きなものを

選ばせて頂きましたのんハート


「採算」があえば

OKみたいですよ~ぐぅ~。



チビの好きなピザや

アタクシ好みな

モカクリーム&りんごがサンドされた

ま~るいデニッシュなどなどチョコパン


パンはやっぱり

やめられないワ~ん(´∀`)ハート




まーちゃんのブログ


さてさて 先日は

こちら


日本料理「暦」さんで


「夜な夜な宵な酔いな会」


が開かれ

(勝手に名ずけてスミマセン)




アタクシも

参加させて頂きました蒼龍






この日のメンバーは



我が愛する街

大宮区のドン!


区長の宮沢さん♪



いつの間にか

本業とは別ですが

「蕎麦打ち名人」と

呼ばれるようになった

田中さん。( ´艸`)蕎麦♪




そして

大宮区の賀詞交歓会でも会場となり

アタクシもライブをさせて頂きました



まーちゃんのブログ


「ラフォーレ清水園」

の常務取締役

清水清津里さん。



大宮を代表する

サッカーチーム

「大宮アルディージャ」

福嶋さん。



最後に

「特にナンもないアタクシ」(帰れ)

の 5名でした。



田中さんと福嶋さんが

ひとまず別席で

お仕事の打ち合わせをしている間にも



「暦」さんの美味しい料理に

舌鼓を打ちつつ

お喋りに花が咲きますハート



残念ながら

今回も料理のお写真は撮ってません・・・。




次回こそは!!!


お断りして

撮らせてもらいたですねカメラ



季節の山菜の天麩羅や

ひとくちサイズのメンチカツコロッケ


アジなどの刺身はもちろん

けんちん出し巻タマゴなども


ほんと~に

ウマウマでございました!(´□`。)




あ・・・

今度はランチで

天丼も食べてみたいですね天丼



揚げ方も素晴らしいし

素材が本当に良いので



このところ 天丼 のような

胃にずっしりきそうな料理は

やや避け気味なアタクシですが

(うそつけ)


絶対 絶対

暦さんは美味しいと思うのです!DASH!



また 伺うのが楽しみです(´∀`)




話は 戻りまして・・・



いろいろ皆さんで盛り上がってるうちに


宮沢さんと

清水園さんのランチへGO!


という話になりまして・・・



まーちゃんのブログ


翌日 行って参りました♪




まーちゃんのブログ


2階にございます

「ブラッスリーシャトレー」



「ラフォーレ清水園」は

結婚式場ということだけあり


華やかで可愛らしい( ´艸`)ハート





まーちゃんのブログ


この席で

宴をさせて頂いてよろしいですか?




スタッフの皆さんが

一生懸命 考えて


様々な飾りつけで

来る人を楽しませてくれますバラキ薔薇バラ




まーちゃんのブログ


そうそう♪


この日 頂いたランチですがsei


ワンプレートのセットですハート



まず始めに・・・

グリーンピースのスープほうれん草スープ






まーちゃんのブログ


2種類から選べるパスタからナポリタン


ジェノベーゼと

生ハムのパスタをチョイス♪




お肉とお魚の料理


そしてパンにドリンクホットコーヒー



これで 1200円って安い!(´□`。)


しかも ウマい!!



・・・失礼しました。


本当に 

どのお料理も美味しい(´∀`)




ありがたや~

ありがたや~~合掌




年のせいか

有り難いと何でも合掌したくなります。




清水さんも

お忙しい合間に 

いらして下さり


3人で また少しお話が出来

楽しいランチとなりました(*^o^*)




次回は 気になっている

「100年カレー」

も 食べてみたいですカレー



http://www.shimizuen.co.jp/index.html


↑ 「LAFORET SHIMIZUEN」HPクリック♪





まーちゃんのブログ



そして 清水園の

ほど近くにございます 



こちら!



大宮アルディージャ クラブショップ

「オレンジ スクウェア」アルディアルディージャエンブレム




ショップがあるのは知ってましたが


熱烈ファン以外

入りずらいカモー・・・



と 思っておりました。



この日 宮沢さんに連れられて

「初オレスク」

です!(´∀`)♪





間もなく

「NACK5スタジアム大宮」 

にて開催される



大宮vs新潟


を観戦しに行きます!




とりゃ~~!!!ヽ(`Д´)ノDASH!





こちらも初観戦なので

楽しみです!



気合(だけ)は十分です!!




でも 試合するのは

選手の皆さんなので

アタクシは観戦席から

星飛雄馬の姉のように

皆さんをそっと見守ります(野球だ)






まーちゃんのブログ



これ つけるので~す(´∀`)キラキラ



このようにタオルを首にかけたり

シャツなどを着て

応援するんだそうです大宮アルディージャ




まーちゃんのブログ



ちなみに

宮沢さんは いつも

ドラえもんのポケット

を持ってるかのごとく



色々なグッズを出し

皆さんに配っていますドラえもん




アルディージャの

ノートやファイル、鉛筆。

ものすんごく 嬉しいゴミ袋

などなど。




しかもタオルは

次回の初観戦に連れていって下さる

宮沢さんに買ってもらいました。




ありがたや~

ありがたや~~(´□`。)合掌






まーちゃんのブログ


自分で買ったのは こちら!



前夜に福嶋さんが

このウマさを熱く語っていた

伝説のアレです!



「アルディのおやつ」 各290円


塩味 黒こしょう味 黒糖味




ゥ・・・



ウ・・・ ・・・



ウマい!!!( ̄□ ̄;)




こりゃ~確かにウマいですヨ福嶋さん!!




パスタをカラりと揚げてるそうで

まず食感がグー!グー




塩や黒こしょうは

ビールが進みます!ビール



で 黒糖も以外なウマさですね!




あまったるいかな~


なんて考えてたら

キャラメルポップコーン風な後味で


カラッと揚がってるせいか

ベタベタの甘さでもナイんですね!




確実にリピします

これだけでも買いに通いますヽ(`Д´)ノDASH!



こったら うみゃ~モン

教えて下さって・・・




ありがたや~

ありがたや~~(TωT)合掌





とにかく年のせいか

何でも泣けるし有り難いのです。





しみじみと

人の有難みを感じつつ



「人類は胃袋で繋がっている」


を 再認識する

この頃でございました。





さあ!


暖かいと思ったら

グッと気温が下がったり


花粉だ黄砂だ痛風だ!



・・・と 


大変なことも多いですが


とにかく元気にファイトですヽ(`Д´)ノ





それでは 皆さん


明日もハッピーな1日を雲と虹



また次回です('-^*)/星