成人の日に。 | 聖世絵(まさよえ)イメージアート あなたの心を描きます。

聖世絵(まさよえ)イメージアート あなたの心を描きます。

あなたの心を彩る絵描き人

聖世絵(まさよえ)と申します。

その人の無意識にある状態と共存して繋がり、イメージアートを描くようになりました。

あなたの心を知り、覗いてみませんか?
客観的に自分を見るお手伝いをさせて頂きます。

今日はお墓参りに行ってきました。

富士山が見えてきれいでした〜。



Facebookには描いたのですが…



自分が成人しても、親から見たら子は子なんですよね。

今日は成人の日。

Facebookで娘さんや息子さんが成人をむかえている姿を見かけて思い出しました。

成人を迎えた保護者の方、皆様、
おめでとうございます。

きっとこれからたくさんの出会いがあると思います。

全てとは言いません。
色々な事情の方もいらっしゃると思います。

親の前では子供は子供と言ってもらえる環境に感謝しつつ、大事に出来たらなぁ…と思います。

自分は親が表現が下手で、大人になっても親の気持ちがわからず、逃げてばかりいました。

今も既婚ですが子供は授からず、親の気持ちは一生わからないままだと思います。

そんな中、職場が保育園で(調理師です。)
様々な親子関係、子供、親御さんを客観的にみる事が出来、感じる事は

「子供には親が全て」
の環境にいる事。

なので、小さいうちに性格が出来上がっていくパターンが多いなと感じます。

そんな中で、親に捨てられたら生きて行けない保護の中でいる子供は親を選べないと言いますが、
色々な著者には

「子供は親を選んでくる。」

という事だったんです。

はじめて見た時は驚きました。

「嘘だ。」

とも思いました。

それくらい、自分は親が苦手だったなぁ…。

今は年老いた親を見て、

「元気で長生きして。」

と心から思いますが。

色々な経験をして、苦く、苦しい思いは保護化から離れた時に、より強く感じたりするから。

ふと振り返った時に

「愛してもらった。」

事を少しでもたくさんでも感じらたら、それは幸せな事なのかもしれない。

なんて思った成人の日でした。


まるで関係ないけど、お墓参り帰りに
聞いていたチーズケーキが買えるお店に寄りました。

美味しそう〜。

ウールーズ
新百合ヶ丘北口にあります。




早く食べたい〜。


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


イメージアート&カードリーディングをzoomで開催します。

1月17日㈰、2月21日㈰、3月21日㈰

お申し込みはこちらから。






月見里悠季さんのブログはこちら


あなたの笑顔を見守り隊*

月見里 悠季(やまなしゆうき)