我が家のプリン | 聖世絵(まさよえ)イメージアート あなたの心を描きます。

聖世絵(まさよえ)イメージアート あなたの心を描きます。

あなたの心を彩る絵描き人

聖世絵(まさよえ)と申します。

その人の無意識にある状態と共存して繋がり、イメージアートを描くようになりました。

あなたの心を知り、覗いてみませんか?
客観的に自分を見るお手伝いをさせて頂きます。

プリン、作りました。



この間はクレープを作りました。

買うのが面倒で。

プリンも買うのが面倒で作りました。
なので、牛乳がないので豆乳で。

たまに無性に食べたくなるんです。

うちの配合ですとさっぱりとしてるので、お気に入りなのです。


うちのプリンの配合は
1.2.3.4.5
なんです。

1 大さじ1の砂糖

2 大さじ1杯の水と
 大さじ1杯のお湯

これでカラメルを作ります。

3 3個の卵

4 400ccの牛乳

5 50gの砂糖


鍋に砂糖大さじ1杯
水大さじ1杯いれて鍋を斜めにして色が
つくまで煮ます。

色がカラメルになったら大さじ1杯のお湯をいれて
プリン型に流します。

鍋に沸騰させないよう牛乳、砂糖を入れ、砂糖を溶かします。
(牛乳はあくまでも砂糖が溶ける程度に温めればOKです。)

ボールに卵をいれて混ぜ、砂糖を溶かした牛乳をいれて混ぜます。

ザルで卵液をこしてから、プリン型に流します。
型にラップをします。

蒸し器でうんと弱火で25分、蒸します。
(蓋をずらしてもいいくらいです。)

出来上がりです。





配合が覚えやすく、
何も見なくても作れるプリン🍮

よかったら。



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


イメージアート&カードリーディングをzoomで開催します。

1月17日㈰、2月21日㈰、3月21日㈰

お申し込みはこちらから。






月見里悠季さんのブログはこちら


あなたの笑顔を見守り隊*

月見里 悠季(やまなしゆうき)





聖世絵のスタンプが出来ました。


https://line.me/S/sticker/12069445/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetailまさよえスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE日常に癒しを。ほっとしてもらいたいシーンにどうぞ。リンクline.me







You Tube始めました。